« 久しぶり黒岩。 | トップページ | パトロール。 »

2015年5月12日 (火)

寂しいな。

朝からこんな話しも何なのだが、昨日サロンで岸辺の本格角打ちの常連さんが亡くなられたと聞いた。確か2〜3週間前に一緒になった時「入院しなあかんねん、わし病院嫌いやねんけど今回は逃げられへんわ」と話されていたのだが。

この常連さんとは岸辺のサロンの昔の店でよくご一緒した。とにかく酔っぱらうと何を言っているかよくわからなくて最初は少し鬱陶しかったのだけど、慣れたら全然気にならなくなった。なんせ、酔ってなくても普通にそんな話し方なんだから。

実は2週間前にも、2つ年下の常連のおばちゃんがポックリ亡くなられた。無茶苦茶元気なお方で病気など掛かりそうも無い人で、前日までピンピンされていたのに、ホントにポックリと亡くなられたのだった。さすがに皆さん驚いていらしたが。

岸辺のサロンに通い出してから7〜8年経つけど、これまでにお知り合いになったお方が4人ほど亡くなられた。ご年配のお方は仕方ないかもしれないが、自分と同年代のお方の場合はかなりショックだ。そんな事を考えながら、昨晩はちょっと寂しい立ち呑みとなった、、、。

|

« 久しぶり黒岩。 | トップページ | パトロール。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/59967371

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しいな。:

« 久しぶり黒岩。 | トップページ | パトロール。 »