« 四天王寺。 | トップページ | 午前の部。 »

2015年5月29日 (金)

南森町。

撮影は予定より30分程オーバーしたが、無事トラブルも無く終了。四天王寺周辺にはあまり魅力的なお店もないので、カメラマン君に車で送ってもらって南森町まで。ミナミカワに寄ろうかと少し悩んだが、前に行った時にちょっと思う事があったのでスルー。商店街をブラブラ歩いてお久しぶりにこちらまで。

Dsc01270

お店を覗くと樽のテーブル席はお客さんで溢れていたが、カウンターは空いていたので立たせてもらう。

Dsc01267

勝手に冷蔵庫を開けて赤星をいっぱつ。アテはお隣さんが頼まれた焼き餃子を便乗して注文。220円で王将の餃子6コは素晴らしい。カウンターは常連さん達ばかりで、お話しを聞いていると毎日いらしているみたい。ちょっとだけ、新しい岸辺のサロンの雰囲気を感じた。

Dsc01269

思った以上に居心地が良かったので、この日はハシゴは止めてココでじっくり呑もうかと思い、じゃこ天と焼酎を追加。仕事の後の、疲れを忘れさせる時間を過させてもらった。

実は一昨日も午後から枚方まで撮影に出ていた。撮影は2カットだけだったので、予定通り夕方早い時間に終わったのでそのまま直帰。枚方駅を過ぎてトコトコ歩いて、大仏のおばちゃんのお店まで。この日は自家製キズシがあったので、喜んで注文してすっかり飲み過ぎた。あまりこちら方面は来る事が無いので、もう1軒門真の酒屋の立ち呑みに向かうがお店が見当たらない。何度も何度も路地をクルクル回ったがお店が無い。ハタと気がついたら、、、。

Dsc01257

更地になっているこの場所やんか!調べてみると昨年末で立ち呑みスペースが閉鎖され、酒屋自体も閉店となったみたい。非常にショックだったので、もう一度京阪に乗り大和田に戻って、もう一軒お気に入りの立ち呑みへ寄って帰った。門真の「かわばた」さん、アテも安く色々とあるし、雰囲気もあってとてもいいお店だったのに、とても残念でならなかった、、、。

|

« 四天王寺。 | トップページ | 午前の部。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/60175522

この記事へのトラックバック一覧です: 南森町。:

« 四天王寺。 | トップページ | 午前の部。 »