« ガ〜ラガラ。 | トップページ | とある名店。 »

2015年5月17日 (日)

イザカヤ大サーカス。

Dsc01085

またまた京都のイベントに行って来た。2週連続で京都に出向くのもちょっとどーかと思ったが、美味しそうなので行ってみた。

Dsc01087

到着するなり直ぐさま生ビールをいただく。各地のお店の前には行列が出来ていたが、先週の地ビール祭みたいにストレスは感じない。ご当地グルメB-1グランプリの「 ひるぜん焼そば」を早速いただいたが、思った程でもなかった。

Dsc01090

それから宮城のぎょうざやら何んやらとアテも色々いただいたが、ご当地の地酒も多く出ていたのでなるべくめずらしいのをいただく。と言っても昼から日本酒もどうかと思い、焼酎のハイボールを。

Dsc01094

仙台の塩タンが旨そうなのでコチラにも並ぶ。

Dsc01095_3

おねえちゃんの呼び込みが可愛かったので、新発売の白霧島の水割りも。

Dsc01097_2

中津のサロンで常連さんが呑んでる焼酎を発見して思わずいただくと、コレがまた無茶苦茶旨い。

Dsc01101

そして大きなコップに並々と入っているのがうれしい。ココの佐賀県、福岡県のブースのにーちゃん達がとても仲良しで、見ているだけで楽しくなる。ハイボールをお代わりして京都の街をブラブラしながら京都駅まで歩いて帰ったが、カミさん曰く最近行ったイベントの中で一番よかったそうだ。あまり期待していなかったのだが、行ってみて良かったな、、、。

|

« ガ〜ラガラ。 | トップページ | とある名店。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

商店街ビイルイベント、来年はちょっとなぁと小池さんと顔を見合わせましたよ。大きなコップいいですね!

投稿: ロラお | 2015年5月18日 (月) 09時43分

● ロラおアニキ、こんにちは。
このイベント結構よかったです。
商店街にはあの人数はちょっとキツイですね、
コチラは広々とした公園で閉塞感もなくて
並ぶのも苦になりませんでした。
大きなコップに並々と、シアワセでした(笑

投稿: uechicchi | 2015年5月18日 (月) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/60031357

この記事へのトラックバック一覧です: イザカヤ大サーカス。:

« ガ〜ラガラ。 | トップページ | とある名店。 »