« あれ? | トップページ | 久しぶり黒岩。 »

2015年5月10日 (日)

地ビール祭京都。

土曜日の午後からは地ビール祭京都2015に行って来た。

Dsc01009_2

会場の三条商店街はどんな商店街なのだろうか、初めて行ってみた。

Dsc01012

しかし凄い人で地ビールには長い行列で、ちょっとうんざり。最初は何処の地ビールを呑もうかと選んでいたが、途中からはとにかく空いている地ビールに並ぶ。

Dsc01014

地ビールもそうだが、商店街のお店のアテが素晴らしくて無茶苦茶美味しいがな。

Dsc01017

お洒落な自転車屋さんもあったが、入らなかったけど、、。

Dsc01019

商店街のお店も何処も結構アテに凝っていらっしゃる。このハート型のだし巻きも美味しかった。

Dsc01020

しかし、とにかく人が凄い。

Dsc01021

色々な地ビールを楽しみたいのだが、とにかく行列が凄い。

Dsc01025

なので、行列の無い酒屋で掟破りの缶ビールを頂く。

Dsc01027

でも、ちゃんとアテは商店街にお金を落としますからね。

Dsc01031

地ビールを楽しんだ後は、河原町に移動して大好きな立ち飲みまで。

Dsc01032

すっかり京都を満喫出来ました、、、。

|

« あれ? | トップページ | 久しぶり黒岩。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

湘南ビール、懐かしい!
何年か前に弟の所の藤沢に行って江ノ島で飲みましたけど…
イイですね!さぞ楽しかったでしょうね。

投稿: sadag | 2015年5月10日 (日) 20時25分

● sadagさん、こんばんは。
地方のイベントとしては素晴らしかったのですが、
とにかく生ビールの行列にはうんざりでした。
ちょっと、そこのところ考えないといけませんね、、、。
それ以外はとっても楽しかったです!

投稿: uechicchi | 2015年5月10日 (日) 20時38分

アニキお疲れ様でした。沢山並んで沢山飲みました。
最後は梅田の串カツで〆ました(やっと落ち着きました)。盛り上がり過ぎるのも難しいと感じましたね。

投稿: ロラお | 2015年5月11日 (月) 08時01分

● ロラおアニキ、こんにちは。
結局1人で地ビール6杯と缶ビール1本でした。
後からあのゼンマイ仕掛けのおじいちゃんの焼きそばを
食べたらよかったなとちょっと後悔しました(笑
昨年が余程良かったので、今年の人出は凄かったのでしょうね。
でも、確かにちょっと、、、でしたね。

投稿: uechicchi | 2015年5月11日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/59948960

この記事へのトラックバック一覧です: 地ビール祭京都。:

« あれ? | トップページ | 久しぶり黒岩。 »