« 吞みのみ。 | トップページ | 後1日。 »

2015年5月21日 (木)

デジイチ。

Dsc01007

確か長男の時も大学1回生のこの時期に、デジタル一眼レフが欲しいと言い出したと思う。授業で色々と使うと言う事で、知り合いのカメラマンさんに使っていないデジイチを2台譲ってもらって息子に渡したら、たいそう喜んだのを覚えている。1台は彼女にあげてもいいかと聞いてきたので、貰い物だから構わないよと伝えたのだったな。

Dsc01008

同じ様に次男もデジイチが欲しいと言い出した。そうそうカメラマンのところに使わないデジイチが転がっている訳ではないので、オークションを色々チェックして納得のいくデジイチをゲット。送られてきたブツはほぼ新品同様の状態で驚いた。息子も喜んでバイトでお金は返すと言うのだが、長男の時もお金は貰っていないので次男にもお金はいいから頑張りやと言っといた。自分のデジカメは蓋をセロテープで止めていてボロボロの状態なのだが、まぁそれはそれでいいのだ、、、。

|

« 吞みのみ。 | トップページ | 後1日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニキはほんまにやさしいなぁー。次男君も幸せ者ですね(笑)

投稿: さかじい | 2015年5月21日 (木) 14時32分

● さかじいアニキ、こんにちは。
やりたい事に役立てるなら仕方ないです、学生ですしね。
それよりも、自分のデジカメの劣化が凄いです。
ちょっとだけ、悩んでいますが(笑

投稿: uechicchi | 2015年5月21日 (木) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/60078717

この記事へのトラックバック一覧です: デジイチ。:

« 吞みのみ。 | トップページ | 後1日。 »