« 地ビール祭京都。 | トップページ | 寂しいな。 »

2015年5月11日 (月)

久しぶり黒岩。

もうかれこれ2ヶ月ぶりに六甲荒地山まで。天気が悪かったり色々とイベントがあったりして行けてなかったのだ。この日は晴天で気持ちも良くて風もそんなに吹いていない感じだったので、自転車に乗ろうかと少し悩んだがお山へ行く事にした。

Dsc01036

いつもの阪急芦屋川駅前はそんなに混んでいない模様。歩き出したら気持ちがいいので六甲まで登って、有馬まで降りようかとも思ったけど、やはり久しぶりだったので黒岩でのんびりする事にした。

Dsc01040

荒地山、北尾根ルートでのんびり1時間半程で黒岩に到着。有り難い事に先客はなしで早速ビールを取り出す。この日も氷を担いで登ったのでビールはキンキンに冷えていて旨い。その後2人ほどソロのお方がいらしたが、すぐに降りられたので1人のんびりできた。1度だけ20数名のグループがいらして、入れ替わりに黒岩に登られて落ち着かなかったけど。

Dsc01043

調子に乗って缶ビールを3本飲んだら、少し酔ってきたので横になってお昼寝。結局しっかり2時間以上黒岩の上でゴロゴロしていた。

Dsc01051

下りでは森林浴をたっぷり楽しめて、あまり距離は歩かなかったけど満足のいく、気持ちのいい山歩きとなった。

|

« 地ビール祭京都。 | トップページ | 寂しいな。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/59954880

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり黒岩。:

« 地ビール祭京都。 | トップページ | 寂しいな。 »