« サンドイッチ練。 | トップページ | 禁酒解禁。 »

2015年6月29日 (月)

5 Door。

日曜日午前中は中途半端な天気だったが、午後になってからは思いの外快晴となった。まぁ、自分としては午前中に自転車に乗れたので、午後からの予定は特に何も無かったし。カミさんの方も裁縫やら洗濯を終えて、天気が良くなったので洗濯物を外に干したので昼食に行く事になった。豊中での昼食後、暇なので久しぶりに江坂をブラブラした後、箕面のQ's HALLに行ってみようと言う事になり行ってみる。しかし、駐車場に入るのにどえらい渋滞。並んでまで行く用は無いのでちょっと思い出して、近くにあるMINIのディーラーへ行ってみた。

Image_2

別に車を買い替える予定等無いのだけど、MINIは以前乗っていてお気に入りの車だった。しかし、家族みんなで乗る様な車ではなかった為、この車をメインにした事にカミさんから非難が出て、壊れたら直ぐに処分したらええねんと十数年落ちのボルボル君をサブで追加購入。すると座席は広いわ荷物はたっぷり詰めるわでMINIは主役の場を降ろされて、ガレージの奥に置きっぱなしとなってすっかり乗らなくなって、結局処分するハメになってしまったのだった。

Image_6

少し前から気になっていたMINI 5 Door モデル、子供達も出て行ったので2人だったらコレで十分かなと思ったりしていた。何かと不便だった2 Doorが4枚になったのに、スタイリングもそれほど悪くなさそうなので実車が見たかったのだ。

確かに後部シートへのアクセスは断然便利になっている。これなら気軽に後ろのドアを開いて、買い物かごやクリーニングの洗濯物等の出し入れはし易い。ただし人が乗る分には3 Doorとあまり変わりがない狭さだけれども。

Image_3_2

センターにドカンと存在感のあったタコメーターは無くなってしまったが、至る所に遊び心のあるお洒落なインテリアは変わらない。ちょっと欲しくなってきたけど、ボルボル君のクラシカルな雰囲気やゆったりした乗り心地に慣れていると、ちょっとこの5Door は中途半端かな。

Space_reinvented

ひょっとしたら、こっちの選択肢の方が有りかもしれない。などと久しぶりに車の事を考えてみたのでした、もっとも買うお金もないのが寂しいのだけど、、、。

|

« サンドイッチ練。 | トップページ | 禁酒解禁。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前席シートをバタンと倒してお辞儀しながら後部座席に潜り込む、、、なんかすごい懐かしい光景になってしまいましたね。若いころは日本中がそうだったのになぁ笑。

投稿: ロラお | 2015年6月29日 (月) 14時04分

● ロラおアニキ、こんにちは。
そういえば4ドアって、オッサン臭いイメージがありましたね。
MTのクルマもほとんど無くなりましたし(笑

投稿: uechicchi | 2015年6月29日 (月) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/60554127

この記事へのトラックバック一覧です: 5 Door。:

« サンドイッチ練。 | トップページ | 禁酒解禁。 »