« 禁酒。 | トップページ | サンドイッチ練。 »

2015年6月27日 (土)

E' UN GRAN BEL GIRO!

世界各国の自転車レースを追いかけるフォトグラファー、辻啓さんの写真展に金曜の夜に行って来た。

Dsc01723

事務所を出てからトボトボ歩いていて急に思い出して、西梅田にある自転車ショップ「Rapha Cycle Club Osaka」に向かう。

Dsc01721

トークショーでは、レース中の撮影秘話から今回取材中に車上荒らしにあった不幸話まで、色々と興味深いお話を聞く事が出来てよかった。

Dsc01724_2

この日はオープニングパーティでワンドリンクと軽食が用意されていたのだが、禁酒中なのでビールは飲めない。フードもすでに残り少なかったのでお腹が空いたのと、長居するとビールを飲んでしまいそうだったので、知り合いには挨拶をしてショップを後にした。辻さんとも久しぶりだし自転車友達も多く来ていたのでかなり残念だったが、せっかく続けた禁酒を守らない訳にはいかなかったので、強い意志という事で。

Dsc01725

明けて土曜日の天気予報は雨だったが、明け方には止んでいたので外周まで。先日2日目からいきなり1周半走った後、午後から脚が動かなくなってロボットの様な歩き方で家に帰ったので少し反省。やはり最初は無理をしないで体を慣らせるため、1周だけ走って2週目はウォーキングにしておいた。某アニキの言う通り、まずは1周をしっかり走れる事からにして行こうと思う。

|

« 禁酒。 | トップページ | サンドイッチ練。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

先輩らしくないなぁ〜
好きにすればいいのにね(笑)
でも体は大事にね〜
タバコもやめて酒も断つのはなんだかなぁ(笑)

投稿: 後輩 | 2015年6月27日 (土) 21時27分

● 後輩どん、こんにちは。
1日くらいの禁酒ではなぁ〜っと思ってたら、
禁酒止められなくなってしまった。
でも月曜日からは普通に呑みますので(笑

投稿: uechicchi | 2015年6月28日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/60534999

この記事へのトラックバック一覧です: E' UN GRAN BEL GIRO!:

« 禁酒。 | トップページ | サンドイッチ練。 »