« 溝掃除。 | トップページ | デジカメ。 »

2015年6月 7日 (日)

実家にて。

金曜日の夜に実家に帰ったら、オカンの広島の友人が来ていた。このおばちゃんが、まーよー話すし声もデカくて、完全にオカンは舎弟状態なのだ。土曜日は朝から親父のお墓参りに行ったのだが、その後は何も予定無し。本来なら親戚のおばちゃんの所に行ったり、おばあちゃんのお墓参りに行ったりするのだが、オカンもお客さんのおばちゃんを置いて行く訳にはいかないから。その上何処かに電話ばかりしているか、カラオケばかり歌っているおばちゃんなので、オカンには悪いけど知らん顔して一人で昼飯に出た。

Dsc01404

蕎麦屋でのんびりビールといきたかったが、蕎麦屋はビール中瓶500円と少し高いので、まずは餃子でビール大瓶をいただきにコチラまで。

Dsc01406_2

そして、いつもの蕎麦屋へ移動する。

Dsc01407

割子4段に出雲誉の冷やをいただく、長男業の自分にご褒美なのだ。その後、昨年出来たという缶詰バーへ行ってみたが、まだ開店していなかったのでいつものサロンを覗いてみる。

Dsc01408

午前の部は11時から14時までで、午前の部終了まで30分程飲ませて頂き家に帰った。帰って調べてみたら缶詰バーは土曜日は午後14時からになっていたが、またすぐ出て行くのも面倒なので少し横になってると、次から次からおじいちゃんや、おばあちゃんが集まって来るので落ち着かない。どうやら広島のおばちゃんが電話しまくっていたのはコレだったようだ。

Dsc01409

別の部屋にいたのだがちょっと鬱陶しかったので、こっそり裏口から出て新しいお店がないかとウロウロ探索してから、また缶詰バーまで行ってみたが開いてないので、またまたサロンまで。表を開けっ放しにしていると川沿いの風が流れてとても気持ちがいいいつものサロン。

Dsc01421_2

のんびりしてたらお客さんがみなさん帰られて、お店はガラガラに。夜はオカンが外に夕飯を食べに行こうと言っていたので、自分もお勘定。

Dsc01424

帰りに缶詰バーの前を通ったら開いていた。ネットには土曜日は14時オープンと書いてあったが、どうやら18時開店みたいであまり魅力的じゃないな、、、。

Dsc01425_2

家から歩いて2〜3分のお店は18時30分に予約してあったので、おじいちゃんやおばあちゃんを追い返してお店まで。

Dsc01427_2

結構田舎の方なのにお店はとても洒落ていて、本日予約で満席の様子。ミシュランのお店を食べ歩いて、日々研究しているお店らしい。

Dsc01429_2

ちょっとナメていたのだが、料理は全て美味しくて少々ビックリした。写真左の広島のおばちゃん、後2〜3日は居座るらしいが、オカンも大変だな、、。

|

« 溝掃除。 | トップページ | デジカメ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/60286738

この記事へのトラックバック一覧です: 実家にて。:

« 溝掃除。 | トップページ | デジカメ。 »