« 隠れ家。 | トップページ | 新店舗。 »

2015年6月19日 (金)

大正まで。

いいお店がたくさんあるのは知っていたのだが、とある事情でこっちの方に電車で行く機会はほとんどなかった。以前ドームでのコンサートに出かけて、駅前の立ち呑み“大川”へ行って以来の大正まで。

Dsc01616

ずーっと気になっていたお店に開店すぐに行ってみると、テーブル席はすでに満席という素晴らしさ。

Dsc01611

カウンターはまだ空いていたので無事に入れたが、いきなり座り呑みは最近ではめずらしいかな。

Dsc01614

名物なのかよく知らないけれど、出し巻きやキズシを頂きながら追加でチューハイを1杯でお勘定。やはり座り呑みは落ち着かない。

Dsc01621

駅を降りてから、ちょっとブラブラしていて場所を確認していたコチラへ移動。

Dsc01620

焼酎の水割りを頂いたが、このお店自分的にはサイコーに気に入った。

Dsc01626

事務所から家に帰る途中にあれば、間違いなく毎日でも通うだろうな。

Dsc01629

こちらの有名店も、電車の中から場所を確認済み。

Dsc01630

またまた、焼酎水割りを頂く。

Dsc01632

紙に注文の品をチェックしていかれるのだが、何だか呪文の様な記号で書かれている。どう考えてもその記号を解読出来なかったので、今度行った時に聞いてみよう。

Dsc01634

毎日楽しませて頂いているブログで、気になっていたお店。

Dsc01636

想像していたより、ちょっとコンパクトだったけど居心地のいいお店。

Dsc01640

ホントはもっと行きたかったお店が色々あったのだけど、今回は駅前中心に回らせてもらった。どのお店も素晴らしくて大正のレベルの高さがわかったので、また近々調査に行こうと思う。

Dsc01643

その後、環状線で梅田まで戻って久しぶりに関所まで。

Dsc01649

ここで飲むブラックニッカがまた美味しいんだよな、、、。

Dsc01651

しかし間違いなく、コチラは余分でした。

Dsc01661

まだ週末までには1日残っていると言うのに、何ーんにも考えていない。なので本日クラクラで仕事になりません、、、。

|

« 隠れ家。 | トップページ | 新店舗。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

金杯の焼き味噌、食べたいな。

投稿: ロラお | 2015年6月19日 (金) 11時41分

昨夜、日が暮れてから なかのぶんてんで軽く呑みました。しかし、怒涛の呑み歩き、ビックリでございますw(゚o゚)w

投稿: HTK | 2015年6月19日 (金) 12時21分

● ロラおアニキ、こんにちは。
久しぶりの焼き味噌、旨かったですよ(笑

投稿: uechicchi | 2015年6月19日 (金) 12時47分

● HTKさん、こんにちは。
ひょっとしたら、お会い出来るかもと思っていたのですが、
ちょっと早めのスタートでしたので残念でした。
大正、いいですねー、職場が近いのがうらやましいです。
で、本日の昼ご飯は自転車飛ばして、かどや食堂でした(笑

投稿: uechicchi | 2015年6月19日 (金) 12時54分

めっちゃ元気ですねぇ。
自分は8月の検診に備えて大人しくしてます(笑)

投稿: Shallow | 2015年6月19日 (金) 15時09分

大正、いいですね!
また行ってみます。

投稿: タケ | 2015年6月19日 (金) 17時49分

● Shallowおじき、こんにちは。
実は自分も月末に検査があるのですが、、、(汗

投稿: uechicchi | 2015年6月19日 (金) 18時17分

● タケさん、こんにちは。
大正、思った以上に良かったです。
今度はもっとディープなところに調査に行くつもりです(笑

投稿: uechicchi | 2015年6月19日 (金) 18時19分

大正~梅田で6軒、すごいっ!!

ウチも大正には行きたい店がたくさんあるんですよ~。
特に「地酒蔵」さんには行ってみたいです!!

投稿: おはる | 2015年6月20日 (土) 12時00分

● おはるさん、こんにちは。
実はカミさんと一緒に回ったのでした。恐るべしカミさん(笑
地酒蔵さんは間違いなく、奥様気に入られると思いますよ!

投稿: uechicchi | 2015年6月22日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/60436801

この記事へのトラックバック一覧です: 大正まで。:

« 隠れ家。 | トップページ | 新店舗。 »