« 強制撤去。 | トップページ | 何てこった。 »

2015年6月10日 (水)

行列。

事務所の近所に、新しくカレーラーメン専門店ができるとポストにDMが入っていた。前もラーメン屋さんだった場所に居抜きで入った店のようだが、あまり聞き慣れない専門店なのでオープン記念3日間、どのラーメンも500円という事で行ってみた。11時30分開店の10分過ぎくらいだっただろうか、お店の前には呼び込みのおねーちゃんが立っていて、店内はまだ空いていてすんなりと席に着けた。メニューを見ると、20食限定の鶏天カレーラーメン900円から、シーフードカレーラーメン850円まで種類は色々とあったが、選んだのはお店一押しのポークカレーラーメン800円。

Dsc01453

初めて食べるカレーラーメン専門店のラーメン、麺は太めのちぢれ麺で中々に美味しい。しかし、ラーメンの方は至って普通の感じかな。お昼は無料の食べ放題のご飯は柔らか過ぎて好みじゃないが、コレは後で何故だかわかった。ポークも期待するようなものでもなくて、これまた普通。ほぼ麺が無くなったので残ったスープをご飯の上にドバドバと。すると柔らかかったご飯が丁度いい具合のカレーおじやとなった。が、カレーが弱くてあまり味がしなく、ただビチャビチャなおじやなだけだった。七味でもあれば味を調節出来たのにな。

お店を出る頃には店内は満席で店の前にも行列ができていたけど、もう一度行く事はないだろうな、オープン記念が終わったらどうなる事か。やはりカレーはカレー屋さんで、ラーメンは大好きな醤油ラーメンじゃないとな。両方いっぺんに楽しむのは難しいカレーラーメンだった。

番外編:

Dsc01459

並んでも価値があるお店。店内はちょっとうるさいけど。

Dsc01460

並んでも、あまり価値の無いお店。昭和の哀愁は雰囲気だけでいいのだ。

|

« 強制撤去。 | トップページ | 何てこった。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カレーラーメンの専門店ですかぁ。南森町に一軒ありましたね。僕もカレーラーメンがあればよせばいいのについ注文してしまいますが、ほとんど後悔しています。このあいだも京橋のラーメン屋で大失敗したところです。むずかしい食べ物です...。

投稿: Carlos | 2015年6月10日 (水) 10時21分

松葉の移転先を妄想するのが楽しいですw

投稿: ロラお | 2015年6月10日 (水) 10時28分

● Carlosさん、こんにちは。
どーも、あの南森町で修行をされた方のお店の様です。
カレーラーメンって、何故かそそられますよね(笑
でも、自分も美味しいものに当たった事がありません、
ホント難しいですよね、カレーラーメン。

投稿: uechicchi | 2015年6月10日 (水) 10時58分

● ロラおアニキ、こんにちは。
たぶん、ホワイティうめだの支店の様な、
あまり魅力的でないお店になるんでしょうね、、、。
あの場所だから、めずらしかったのですもんね。

投稿: uechicchi | 2015年6月10日 (水) 11時01分

昨日黒ビートルさんと松葉の前通りました。
五時半くらいです。
ニアミスですね。
松葉はちゃっかり新大阪のエエ場所でやってはります。
代替地って言いながら。
こんなドル箱追い出されるまでやりまっせって言ってるの聞いてからさっぱり冷めました。

投稿: | 2015年6月10日 (水) 11時09分

松葉、昨日昼に行ったんですがお店の方は、ひとまず10日で無くなることはないと仰ってました。
1,2年前からずっとそんな感じですね。

投稿: タケ | 2015年6月10日 (水) 11時10分

不動産やから聞きましたが、居ぬきの店で同じ食べ物のお店をやるとたいがい失敗するらしいです。やるなら元やってたのと別の食べ物屋をやらんとあかんらしいですよ。同じお店が毛色を変えただけと近所には評価されるようです。

投稿: さかじい | 2015年6月10日 (水) 11時43分

● クリさん、こんにちは。
やはり、そんなもんなのですね、
最近並んでいる方は一度も行った事が無い方でしょう。
味で勝負のお店ではないのですから、、、。

投稿: uechicchi | 2015年6月10日 (水) 13時27分

● タケさん、こんにちは。
自分も昼過ぎに行こうかと思いましたが、やめました。
あそこは外から雰囲気を眺めるところで、
雑踏の中で食べるところではないと思ったからです。

投稿: uechicchi | 2015年6月10日 (水) 13時31分

● さかじいアニキ、こんにちは。
そうですね、あまり新鮮味は感じませんでした。
それでも美味しければ違うと思うのですが、
全く変化のない普通の味でしたから、、、。

投稿: uechicchi | 2015年6月10日 (水) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/60322707

この記事へのトラックバック一覧です: 行列。:

« 強制撤去。 | トップページ | 何てこった。 »