« メッセージ。 | トップページ | 2日目。 »

2015年6月23日 (火)

ジョキング。

歳取ったせいか、最近はいつも朝4時には目が覚める。トイレに行ってまた布団に包まるのだが、そのまま寝付かれずに窓の外をボーっとみていると段々夜が明けていく。冬は夜明けも遅いし寒いので布団から出たくないのだけど、この時期は天気が良いと体がムズムズしてくる。昨日の朝もそうだった、起きて外周をジョキングしようかと思ったが、カミさんを起こしてしまうのも悪いし、とうとうボケて徘徊が始まったのかと思われても困るので止めておいた。

Dsc01698

今朝は違って、昨晩に天気が良くて走りたくなったら出て行くからと言っておいた。同じ様に4時前には目が覚めてトイレに行って、布団に包まって窓の外を見ていたのだが、やっぱり起きて準備して5時前には出て行った。ありがたい事に家から5分とかからないで、緑溢れた万博外周に出られるのがうれしい。

Dsc01699

まだ早いこの時間ならロードバイクで出て行くのも有りなのだけど、家に帰って来る頃に早い通勤の人に会って、マンションは自転車持ち込み禁止ですよと注意されるのも気分が悪いのでやっぱりジョキングにした。買ってからかれこれ1年近くで初のお目見えになるランニングシューズ、随分時間が掛かってしまったがやっぱり買っておいて良かったな。

Dsc01700

走り出した頃はまだ涼しくて気持ち良かったが、後半は久しぶりなので体が重くてバテてしまって、ウォーキングに変更とちょっと情けなかったけど仕方がないか。今朝は外周2周するつもりで出て行ったが、いきなり無理すると後が続かないのでこの日は1周で止めておいた。6時前になると陽も高くなってきて汗ばむ程、今日も暑くなるだろうな、、、。

|

« メッセージ。 | トップページ | 2日目。 »

ウォーキング・ジョキング」カテゴリの記事

コメント

うちのマンションも、エレベーターで自転車持ち込む人をバッタリ見なくなりました。集合住宅はいろいろややこしいですね。(便利ですが)

投稿: ロラお | 2015年6月23日 (火) 10時27分

● ロラおアニキ、こんにちは。
コレのおかげで自転車乗らなくなった様なものです。
ホントにややこしいですよね、、、。

投稿: uechicchi | 2015年6月23日 (火) 12時50分

マンションに自転車持ち込んじゃいけないんですね。うちはOk。玄関ドアの前に置くのは違反行為ですけど、家の中に持ち込むのはいいんじゃないかな。エレベーターの壁に自転車タイヤが当たり汚れるという話なら、雑巾を持って、壁を拭くか、タイヤを拭けばいいと思うんですけどね^^;。集団生活はややこしいですね。

投稿: kincyan | 2015年7月 2日 (木) 20時35分

● kincyanさん、こんにちは。
マンション自転車持ち込み禁止、
十数年前に自分が理事長の時に決めました。
色々と事情があったのですが、
趣味の範囲で高価な自転車を部屋に置くのは問題ないとの認識でしたが、
議事録に書き忘れてしまったのでした。
自業自得、、、(泣

投稿: uechicchi | 2015年7月 3日 (金) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/60482229

この記事へのトラックバック一覧です: ジョキング。:

« メッセージ。 | トップページ | 2日目。 »