« 男気。 | トップページ | 週の半ば。 »

2015年6月 3日 (水)

定期検診。

Dsc01390

3ヶ月に一度の定期検診に雨の中行ってきた。今週は検診があるというのに先週末はガブ呑みしたし、検査の前日も結構深酒していたので今回の数値も悪いだろうなと思いながらの順番待ち。早くすまそうと時間より早めに行ったのだが、混んでいて予約時間を40分もオーバーしてから名前を呼ばれた。3月末の人間ドックのデータも見ながらの今回の数値は、、、

「3月より良くなりましたね、何か改善されましたか?」

あれ?そんな訳は無いですよ、今回はさらに悪い状況でしたからと言うと、またまた困られてしまった。何が原因で数値が上がったり下がったりするのかよくわからないのだ。熱燗を呑む回数は少し減りましたけどと言うと、先生飽きれた顔で苦笑いされていた。

ついでに持ってきた人間ドックの結果と紹介状を見てもらったら、早速検査に行く様に言われて別の科の先生のところまで。前日に血液検査をしていたので、1ヶ月後にまた来る様にと言われてしまった。こっちの方のひとつは原因がわかっているので、それをどれだけセーブできるかなんだけど。

今晩呑みながらゆっくり考えようっと、、、。

|

« 男気。 | トップページ | 週の半ば。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほどほどに、嗜むのが一番ですね!
お久しぶりにお元気そうで何よりです。
とりあえす、本日も楽しいお酒でした。

投稿: sadag | 2015年6月 3日 (水) 22時24分

● sadagさん、こんにちは。
その通りですよね、
こちらもこっそりとチラチラ見ていたら
笑顔がとても楽しそうでしたよ!

投稿: uechicchi | 2015年6月 4日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/60238284

この記事へのトラックバック一覧です: 定期検診。:

« 男気。 | トップページ | 週の半ば。 »