« 行列。 | トップページ | 殺風景だ。 »

2015年6月11日 (木)

何てこった。

ニッカのシングルモルト「余市」が8月で出荷終了、国産ウイスキー人気に伴う原酒不足が理由だと言う。

Photo_2

NHK連続テレビ小説「マッサン」の影響で、ウイスキー人気が高まり原酒不足になったんだと。「マッサン」のおかげでニッカもホクホクやろうなと思っていたら、とんでもない落とし穴があったとは。ニッカ党の自分としては残念でならない。と言っても普段はほとんどウイスキーは呑まないのだけど。

Dsc01474

思わず帰り道に酒のディスカウントショップによって見たら、余市10年は既に売り切れで、入荷の予定も無いと言う。かろうじてノンエイジの500mlが1本残っていたので買って帰ったが、このノンエイジも既に休売しているみたい。

Dsc01475

ウチには余市の工場に行った時の記念に買った原酒のミニボトルが4本と、後2年後にはウイスキー作り体験の、マイウイスキーの余市が1本送られてくる事にはなっているのだが、もう少し探して買っておくべきだろうか。

Dsc01479

何故かこの日は「Queen」が聞きたくなったので、買ってきた余市のノンエイジを呑みながら寂しい気分で夜更かしするのであった。ホントに何てこった、、、、。

|

« 行列。 | トップページ | 殺風景だ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういう時に困るのは、純粋にその物が好きで常用している方々
ですよね。
バナナダイエットとか言われてバナナが品薄になっても一過性で
済みますが、原酒が無くなるというのは何とも困ったもんですね・・・。

投稿: おはる | 2015年6月11日 (木) 18時14分

● おはるさん、こんにちは。
余市って結構高級ウイスキーですよね、
それがちょっとしたブームで無くなってしまうなんて信じられません。
自分も10〜20年ものも欲しかったのですが、
いつでも買えると思って先延ばししたのが悔やまれます。

投稿: uechicchi | 2015年6月12日 (金) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/60337082

この記事へのトラックバック一覧です: 何てこった。:

« 行列。 | トップページ | 殺風景だ。 »