« 反省なし。 | トップページ | 定期検診。 »

2015年6月 2日 (火)

男気。

大リーグのレンジャーズから自由契約になった藤川球児が、自身のブログで四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグスに入団する事を発表した。数日前から阪神タイガースが獲得を検討していると報道された時には、なんでやねんと思っていたけど大どんでん返しだ。トミージョン手術を受けてから、やはり肘の不安が大きかったのだろうか。34歳とまだ若いのに、お金の事にこだわった松坂とはエライ違いだと思う。

「僕と妻の生まれ故郷の高知で、未来のスーパースターになるチャンスを持った子供達に僕が投げる姿を見てもらって今後の夢に繋げて貰いたい。僕が投げる事で喜んでくれる人達の顔が見たい。僕を応援してきてくれた人達、育ててくれた高知から野球人生を再スタートする事に決めました」

自身の出身地である高知での再出発を応援して行きたい、久しぶりに気持ちのいい男気を見た。頑張ってもらいたいものだ。

|

« 反省なし。 | トップページ | 定期検診。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/60223610

この記事へのトラックバック一覧です: 男気。:

« 反省なし。 | トップページ | 定期検診。 »