« 殺風景だ。 | トップページ | カモシカくん。 »

2015年6月13日 (土)

荒地山→六甲。

多分今日はかなり暑くなると思ったので、昼前には帰って来ようと6時半過ぎに出発。

Dsc01495_2

いつもの芦屋川駅前には、いつもと違って高校生がたくさん居てて初めての光景。

Dsc01499_2

久しぶりの山歩きなのと、体重増量でキツイキツイ。それでも何とか荒地山の黒岩まで。

Dsc01501_2

ここで初めて靴を脱いだのだけど、靴下も脱いだらもっと気持ち良かったかも。

Dsc01506_2

まだ9時半と早かったが、ご褒美のビールを頂く。この日は黒岩だけにしようと思っていたのだけど、時間も早いし六甲越えに予定変更。黒岩は独占だったし、風も気持ち良かったのでかなり悩んでしまったが。

Dsc01509_3

メインルートはやはり混雑していたが仕方が無い。皆さん雨ヶ峠で休憩されていたがそのまま休憩無しでスルー。

Dsc01510_2

下って河原で2本目のビールと昼食のソース焼そば。

Dsc01512_2

ビールに大盛り焼そば。アテにはバッチリだったけど、大盛りはちょっとキツかったかな、、、。

Dsc01515_2

誰もいない北尾根ルートで一軒茶屋まで、到着して直ぐに最後の1本をグビグビ。この日も氷を担いでいたのでビール(これまでも発泡酒だけど)キンキンに冷えていて旨かった。

Dsc01516_2

後はのんびり下るだけ。多分下界は暑かっただろうけど、木漏れ日の中爽やかな風を肌に感じながら気持ち良く下山出来た。

Dsc01517

ええ感じにバスの時間待ちに、いつもの有馬の立ち飲みで生ビールを一杯。久しぶりでちょっとキツかった山歩きだったが、たっぷり汗もかいて予定変更して六甲越えをして良かったな、、、。

|

« 殺風景だ。 | トップページ | カモシカくん。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/60369311

この記事へのトラックバック一覧です: 荒地山→六甲。:

« 殺風景だ。 | トップページ | カモシカくん。 »