« ウイスキ〜がお好きでしょ。 | トップページ | ビジネスホン。 »

2015年6月16日 (火)

ワンダーフォーゲル。

先週の日曜日、京都の次男にちょっと届け物があって、カミさんが1人で持って行ってきた。その時に聞いた話しだけど、大学のクラブはワンダーフォーゲル部に入ったらしい。新入生の部活の勧誘で焼肉を食べさせてもらった時に、先輩達が優しくて雰囲気が良かったのが気に入ったのだと。そりゃ、山好きに悪い人はおらんからね。で、早速先週の土日で新入生歓迎登山があったそうだ。

カミさんはお山の事はあまり詳しくないので、ふーんと聞いていただけだったらしいが、クラブの先輩や同級生は先輩が運転する車に別れて乗って、息子はバイクで朽木まで行って山登りをしたそうだ。それもお山には大学の山小屋があるので、1泊して帰ってきたと。朽木をベースで山登りなら、武奈ケ岳か蛇谷ケ峰だろうか?同級生は5人入部したらしいが、これもお山ブームなのだからかな?どっちにしてもコレは大変良い事だ。カミさんによるとアパートの部屋に入ると、息子はベットの上で死んだように寝ていたそうだ。

本業の勉強と生活のためのアルバイトに部活、たいへんだろうけど頑張って欲しい。毎年夏は北アルプスに登っていると言うワンダーフォーゲル部、今年の秋は一緒に涸沢の紅葉を観に行けるといいな、、、。

|

« ウイスキ〜がお好きでしょ。 | トップページ | ビジネスホン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男の子、羨ましいな~。

投稿: ロラお | 2015年6月16日 (火) 11時05分

● ロラおアニキ、こんにちは。
自分も、ホントにいいなぁと思いました。

投稿: uechicchi | 2015年6月16日 (火) 12時53分

イイお話ですね、やはり親子なんでしょうね!!。

ウチの中学校にワンダーフォーゲル部があって、名前はカッコいいけど
活動内容が地味そう!?(失礼・・・)なので違う部に入部しました。

今の私なら喜んで入部しそうなものですが、山に登るだけの体力が無いですね・・・。

投稿: おはる | 2015年6月20日 (土) 11時32分

● おはるさん、こんにちは。
おにーちゃんからは同じ様に地味やな〜って、言われていました(笑
今からでも体力は大丈夫ですよ、まずはのんりと散歩から!

投稿: uechicchi | 2015年6月22日 (月) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/60399488

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーフォーゲル。:

« ウイスキ〜がお好きでしょ。 | トップページ | ビジネスホン。 »