« まあいいか。 | トップページ | 陽性。 »

2015年7月 8日 (水)

白ハイ。

Dsc01896

仕事帰りはちょっと駅前ビルまで調査に出向く。相変わらず大繁盛のコチラのお店、1人なので何とかカウンターに立たせてもらう。周りを見渡すとやはりグループ客が多いな、以前の半分の広さの時には1人客が多かったのだけど。大将とお山の話しをしながらゆっくり呑んだのが懐かしい。

Dsc01898

それにしても、スタッフのオペレーションは素晴らしい。これだけ混雑していてもちゃんとオーダーは通っているし、アテが出てくるのも早いんだもんな。

Dsc01900

もう行かないかもと言っていたお店だけど、ちょっと気になることがあったので覗いてみる。

Dsc01901

ネットで評判の白ハイを試してみたくなったので。白ハイとはサントリーホワイトのソーダ割りで、キンキンに冷えたホワイトを氷無しのソーダで割って出されるモノ。

Dsc01903

アテはゴーヤサラダ280円を頂く。確かに白ハイは旨いがほとんどソーダの味かな、ウイスキーが薄いのでいくらでも呑める感じ。隣の女性のお客さんに話しかけられて、まぁそれなりに楽しませて頂いた。出来たばかりで新しいお店なのと、ちょっとお洒落な感じで女性でも入り易いのだろう。立ち呑みの〆に、ちょっと寄るのにはいいかもな、、、。

|

« まあいいか。 | トップページ | 陽性。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

写真のカウンター左奥におりましたが、ちょうど返られる時に気がついたものでお声もかけずに失礼いたしました。

投稿: sadag | 2015年7月 8日 (水) 10時07分

● sadagさん、こんにちは。
左奥でしたか、自分からはちょうど見える場所なのに、
右隣の女性の方ばかり見ていたもので(笑
また、ご一緒しましょうね!

投稿: uechicchi | 2015年7月 8日 (水) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/60661234

この記事へのトラックバック一覧です: 白ハイ。:

« まあいいか。 | トップページ | 陽性。 »