« 呑まない。 | トップページ | Alc. 0.00%。 »

2015年7月15日 (水)

呑めない。

2日間の撮影は無事予定時間内に終了、商品の搬出を見届けてから自転車に乗って家路に付く。あまり自転車で行く場所ではないので、帰り道はキョロキョロしながら帰った。何軒か以前からチェックしていた酒屋の角打ちの前を通り過ぎるたびに、少し立ち寄ろうかなと悩む。どーせお酒は飲まないのだから自転車でも問題ないのだけど、かなりデープなお店ばかりなので入ってみたら乾きモノしかなかったら、ツライものがあるので結局諦めた。

Dsc02019_2

神崎川まで帰ってきたら、これまた岸辺のサロンに行こうか迷う。アソコならノンアルコールビールもあるし、アテもあるのだけど。でも、やはり行くのは止めておいた。やっぱり呑み屋に行くのに、呑まないのは寂しすぎるもんな。しかしお酒を呑めないと言うのは、こんなにも面白くないものなのか?まるっきりお酒を飲まないお方は別の楽しみ方があるのだろうけど、自分にはどうしたらいいのかわからない。以前のように英会話に行ったりボルダリングに行ったりと、別の趣味の時間を持っていればいいのだろうけど、今は1人で毎日立ち呑みに行くだけで、シアワセになれるのだから仕方ないか。

あなたの趣味は何ですか?っと聞かれたら、自転車でも山歩きでもなくて、一番に「呑む事です」と言うんだろうな、、、。

|

« 呑まない。 | トップページ | Alc. 0.00%。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同感!はい、かんぱ〜〜い!

投稿: sadag | 2015年7月15日 (水) 12時23分

● sadagさん、こんにちは。
ですよね〜〜〜!

投稿: uechicchi | 2015年7月15日 (水) 14時34分

立ち呑み&酒場大好きという自負はありますが、もしドクターストップ
とかで酒NGとなった場合に酒無しで酒場へ行けるかと問われれば、
自信ナシと答えそうです。
酔わない自分がそこに居るのが寂しいですから・・・。

投稿: おはる | 2015年7月16日 (木) 10時35分

● おはるさん、こんにちは。
お酒NG、考えただけでもゾっとしますよね。

ノンアル飲んでいてホントにそう思いました、
酔わないと、全然楽しくない!!

投稿: uechicchi | 2015年7月16日 (木) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/60747237

この記事へのトラックバック一覧です: 呑めない。:

« 呑まない。 | トップページ | Alc. 0.00%。 »