« またまた。 | トップページ | 呑めない。 »

2015年7月14日 (火)

呑まない。

撮影は順調に進み、1日目の予定終了。本来なら喜んでいつもの角打ちに向かうのだけど、禁酒中ではそうもいかない。まだ早い時間に家に帰ってもやる事無いよな、と思いながらトボトボ歩いて駅に向かう。念のためお店をそーっと覗くと先客は2人ほどで女将さんと目が合ってしまったが、見なかった事にしてイソイソと駅に向かう。が、お店が混んでいたら仕方が無いけど、空いているのならお酒は呑まないで雰囲気だけ楽しんでもいいのではないかと思って引き返した。

Dsc02009_2

「いらっしゃい!あれ、さっき通り過ぎましたよね?」、諸事情をサラっとご説明してウーロン茶を頂く「お気の毒ね、、、(笑)」と女将さん。

Dsc02011

この日の生ものは「はもの湯引き」と「かつおのたたき」だったのでたたきを頂く。ウーロン茶をもう1本いただくと、お店の大将が出て来られて「いらっしゃい、今日は早いですね、あれ?お茶飲んでますのん?」またまた、サラっとご説明して定番の湯豆腐を追加で頂く。

Dsc02012

この頃になるとカウンターは常連さんで埋まってきた。アチコチからビール追加や焼酎水割り、ハイボール等の注文が入ってきて、さすがに辛くなってきたのでお勘定。何も薬と一緒に飲んでいる訳ではないし、生ビール1杯位なら飲んで帰って薬飲んでも問題ないような気はするのだが。1週間禁酒と決めたからにはやはりやり遂げないとな、でも2日目も早く終わりそうなのでちょっと不安。

、、、と言う事なので、今朝は自転車で北加賀屋まで来た。さすがにコレなら真直ぐ帰れるだろう、と思う。

|

« またまた。 | トップページ | 呑めない。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

早く帰れた日は外周一周ジョギングとかどうですか?
アニキ、ファイト!

投稿: ローラーおとこ | 2015年7月14日 (火) 09時23分

ご存知かと思いますが「大万」のお母ちゃんが先月旅立たれました。お元気そうだったのですが、お化粧もされなくなったり、転倒して顔にあざをつくったり、本当に急なことでした。寂しいですが仕方ないですね...。

禁酒、大変ですね。夕べはなべやから親子寿司のはしごでした。なべやのてんこ盛りが少しかさが低くなったような。どこも大変ですね。

投稿: carlos | 2015年7月14日 (火) 09時38分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
実は昨日の帰り道、外周を走っておられる方が大勢入らして、
時間も早いし、自分も、、、と思ったのですが、
家に帰ったら邪魔臭くなって、無理でした(笑

投稿: uechicchi | 2015年7月14日 (火) 10時57分

● carlosさん、こんにちは。
大万のお母さん、亡くなられたのは知りませんでした。
話し好きのお母さんに、もう会えないのは寂しいです。
もうあのホルモンも食べられなくなってしまったのですね、、、。

なべやのてんこ盛り、自分はもうキツイかも(笑

投稿: uechicchi | 2015年7月14日 (火) 11時05分

頑張ってください!
替わりに今日も酔ってみます、もとい寄ってみます。(笑)

投稿: sadag | 2015年7月14日 (火) 11時56分

● sadagさん、こんにちは。
後2日だけですので、、、。
と言いましても、うらやまし〜な〜〜(笑

投稿: uechicchi | 2015年7月14日 (火) 12時49分

アニキ、えらい!!(笑)

投稿: さかじい | 2015年7月14日 (火) 19時04分

● さかじいアニキ、こんにちは。
お酒を目の前にしても我慢出来るという事で、
アル中ではないというのがわかってよかったのですが、
呑めないと言うのは、何とも寂しいもんですね、、、。

投稿: uechicchi | 2015年7月15日 (水) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/60729475

この記事へのトラックバック一覧です: 呑まない。:

« またまた。 | トップページ | 呑めない。 »