« 白ハイ。 | トップページ | 禁酒スタート。 »

2015年7月 9日 (木)

陽性。

Dsc01905

先週の血液検査の結果を聞きに、いつもの病院まで。予約時間キッカリに待合室に行ったら、直ぐに呼び出されて診察室まで。ちゃんとお酒を控えましたかと聞かれたので、ハイまあまあですけどと言っておいた。チェックされていたγ-GTPの数値は相変わらず高めだったが、大幅に下がっていたのでやはり飲酒が問題の様で引き続き控える様に言われた。

もう一つ人間ドックの胃カメラの結果で、胃が慢性的に荒れているのでピロリ菌が居るのかもと言われた問題は、、、陽性だった。

Dsc01908

別に、すぐにどうこうと言う事は無いのだけど、今後胃がんを引き起こす可能性もあるという事で薬治療を受ける事になった。なので、またまた1週間は禁酒しなければならない。仕方ないので取りあえず今日はお酒をたらふく飲んで、明日からまた禁酒のスタートだな、、、。

|

« 白ハイ。 | トップページ | 禁酒スタート。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思い立ったが吉日、明日からと言わず今日から!と奥様に言われませんか?(大笑)
おだいじに(私の通ってる病院の自動支払機の挨拶風に)

投稿: sadag | 2015年7月 9日 (木) 14時59分

一週間でも下がるものなんですねえ。
私なんか二年前の骨折で3ヵ月禁酒しても400から300になった程度でがっかりしました。
私なんかもともと高い体質なんでしょう。
知り合いで毎晩浴びるほど飲んでても20の人もいます。
今日は休んで明日は蕎麦コース頂に行きます。

投稿: クリ | 2015年7月 9日 (木) 15時12分

● sadagさん、こんにちは。
そうなんです、今晩からにしようかなと悩んでいます。
おだいじに、ココの病院も一緒です(笑

投稿: uechicchi | 2015年7月 9日 (木) 15時50分

● クリさん、こんにちは。
自分は1ヶ月前が188→今回114でした。
まだまだ高いのですが、300は凄いですね、
お体にお気をつけ下さいませ。

投稿: uechicchi | 2015年7月 9日 (木) 15時56分

思わず「今日は飲むんかい!」と画面見てつぶやいてしまいました(笑)

投稿: さかじい | 2015年7月 9日 (木) 17時42分

● さかじいアニキ、こんにちは。
ただ今午後18:00ジャスト、
まだ今夜呑むのか、呑まないのか悩んでいます(笑

投稿: uechicchi | 2015年7月 9日 (木) 18時02分

ピロリは除菌するに越したことはないです。前に読んだ本によると、母親から貰っている可能性があるとのこと。あまり除菌するなとも書いてありました。どちらを信用すべきなのか不明。検査の結果、わたしはピロリがいないようです^^;。

投稿: kincyan | 2015年7月10日 (金) 18時18分

● kincyanさん、こんにちは。
自分はよくわからないので、言われるままに除菌する事にしました。
本日禁酒2日目で、薬飲んで頑張っております(泣

やはり、いない事に越した事無いですもんね。

投稿: uechicchi | 2015年7月10日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/60676617

この記事へのトラックバック一覧です: 陽性。:

« 白ハイ。 | トップページ | 禁酒スタート。 »