« 陽性。 | トップページ | 大津→京都。 »

2015年7月10日 (金)

禁酒スタート。

色々悩んだ末に、この日の夜から禁酒をする事にした。家には連絡していなかったので帰りにノンアルコールビールを買って帰った。念のため踏み絵状態で駅前ビルを通って帰ったが、そんな日に限って銀座屋のカウンターには空きがあったし、ミルクホールも空いていた。ちょっとメゲそうになったけど。

Dsc01910

家に帰ったら、当然晩飯は酒のアテばかりだったが気にしない。

Dsc01911

少しでも雰囲気を出す為に、コチラのグラスでグビグビ呑む。

Dsc01913

続いてホッピーも頂く、もちろん中は無し。前回の禁酒の時もそうだったが、禁酒初日だけがちょっと辛いのだ。後は別にどうってこと無く禁酒が出来ていたのだけど、やっぱり土日に呑めないのは寂しい限り。でも、今朝は快調だったので、やっぱりいつもは飲み過ぎているのだろうな、、、。

|

« 陽性。 | トップページ | 大津→京都。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

角打ちの梯子もですけどアニキの一日の酒量がもんのすごいのでは?と思いますよ。お大事にねー。

投稿: ローラーおとこ | 2015年7月10日 (金) 10時00分

アニキのお酒への愛着は、なんとなくタバコをすってたころの自分とかぶりまよ(笑)
ここはひとつアニキの男気をみせていただきましょ(笑)

投稿: さかじい | 2015年7月10日 (金) 10時16分

益々数値下がりますね。
頑張ってください。
でもホッピーには奈良漬けくらいのアルコール
入ってたような・・

投稿: クリ | 2015年7月10日 (金) 11時21分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
そうですね、ちょっと呑み過ぎですね、注意します。
まずは、来週までの禁酒を頑張ります。

投稿: uechicchi | 2015年7月10日 (金) 13時03分

● さかじいアニキ、こんにちは。
そうかもしれません、惰性で呑んでいたりもしますし、、。
まぁ、たいした男気はありませんので、
同じく、まずは禁酒を頑張ります!

投稿: uechicchi | 2015年7月10日 (金) 13時05分

● クリさん、こんにちは。
自分も過去のデータを見てみたら、最高は272ってのがありました。
ホントに飲酒だけの問題でしょうかねぇ、わかりません。

アレ?ホッピーってノンアルコールじゃないんですか?
ちょっと、気をつけます、、、。

投稿: uechicchi | 2015年7月10日 (金) 13時09分

そでしたか、減らすのではなく断たれるのですね。
是非頑張ってくださいませ。
これを機会にお山、自転車に加えてカメラ辺りでもいかがでしょうかw

投稿: タケ | 2015年7月10日 (金) 14時49分

オツトメご苦労さんです。(笑)
替わりに私がチャントお邪魔してまいりましたよ。
実は、私のほうがγ-gtpの数値はわずかですが上のようですけど、先生が何もおっしゃいませんので、とりあえず気にしておりません。(笑)

投稿: sadag | 2015年7月10日 (金) 15時32分

●タケさん、こんにちは。
取りあえず1週間程の禁酒で、その後は頑張って休肝日を作ります。
カメラに関しましては、色々とリストアップしてますよ(笑

投稿: uechicchi | 2015年7月10日 (金) 16時10分

● sadagさん、こんにちは。
また、行かれたみたいですね(笑
基本は自分の先生もあまりγ-GTPについてはおっしゃりませんが、
ネットで調べると怖い話しが多くて気になります。
まずはピロリ菌除菌ですが、、、。

投稿: uechicchi | 2015年7月10日 (金) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/60685978

この記事へのトラックバック一覧です: 禁酒スタート。:

« 陽性。 | トップページ | 大津→京都。 »