« 祇園まで。 | トップページ | 最後の撮影。 »

2015年7月28日 (火)

また、また。

7月最後の週が始まった。今週末はもう8月だなんて信じられない。仕事の方はあまり動きが無いのが気になるが、暑いのであまりやる気も起こらないしもう少しゆっくりさせてもらおうか。

Dsc02175

と言う事で中津のサロンまで。最近話し好きのおっちゃんに出会う事はないのだが、失業中のおちゃんとは立ち位置が同じなので、またまた一緒になってしまう。この日はなるべく話しをしない様にと、TVの方を見ながら飲んでいた。

「今日も1日暑かったなぁ」とおっちゃん。
「そうですよね、暑かったですねぇ」と自分。
「でも、会社はクーラー効いとるんやろ」とおっちゃん。
「はぁ、まぁ。」と自分。
「なら、カンケーないやん!」とおっちゃん。
「、、、。」自分。

Dsc02176

「最近夜眠れなくて、家で遅くまで飲み過ぎるねん」とおっちゃん。
「、、、。」中途半端に反応しない自分。
「あまり話しをしないカミさんに注意されたわ」
「どんだけ呑んでも、いっこも酔わへんねん」とおっちゃん。
「、、、。」話しを良い方向にと考える自分。
「悩みの無い人はええわな!」とおっちゃん。
「、、、。」絶対に反応しないと誓う自分。

あまり話しに乗って来ないので、面白くないのかおっちゃん帰られた。そら色々と悩みはあるのだろうけど、見た目で決めつけて話されるのもどうかな。自分はまん丸い顔が苦労してなさそうに見えるのか、コレがゲッソリ頬が痩けて青白い顔だったら違うんだろうけどな。

Dsc02180

その後おっちゃんが帰ってからは、おかぁちゃんからアレコレ アテのサービスを頂いて、ちょっと食べ過ぎたけど、気分を変えてのんびり呑めてよかった、、、。

|

« 祇園まで。 | トップページ | 最後の撮影。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/60924533

この記事へのトラックバック一覧です: また、また。:

« 祇園まで。 | トップページ | 最後の撮影。 »