« グチグチ。 | トップページ | 2016 Europe. »

2015年7月23日 (木)

クマさん。

いつもの事だけど、梅雨明け宣言の後に雨が続く。今年はそんなに梅雨っぽくなかった様な気がしていたのだが、今はすっかり梅雨の雰囲気で鬱陶しい。←しかし“鬱陶しい”って、難しい字だな。

Dsc02106

先週金曜日に忘れて帰った傘を探しに、駅前ビルのお店を伺う。雨の日は比較的空いているのだけれど、この日はそうでもなかった。社長に「クマさんの傘忘れてませんでしたか?」と知らなければワケの分からない質問をするおっさん。案の定、社長キョトンとした顔で、そんなんなかったですよと。てっきりコチラのお店で忘れて帰ったと思っていたが、どうもそうではないみたい。

念のためお店を出てから、地下のお店も覗いてみる。比較的空いていたので問題なくカウンターに立って、白ハイ(サントリーホワイトのハイボール)とゴーヤサラダを頂く。何気なく店頭を見たらビールケースの横に何本かの傘が立ててあった。その一つに見覚えのある色の傘が、、、。

Dsc02107

ちゃんと帰ってきたね、白クマさんがぶら下がっている自分の傘。お店の前などで同じ様な傘が並んだ時に間違えない様にとクマさんをつけているのだが、結構おねーちゃんに受けたりするのでお気に入りなのだ、、、。

|

« グチグチ。 | トップページ | 2016 Europe. »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

意外な面があるんですな〜あ(笑)
というか、姑息なウケ狙い??(大笑)
なかなかの策士と見た!

投稿: sadag | 2015年7月23日 (木) 17時46分

● sadagさん、こんにちは。
おねーちゃんにウケるのはいいのですが、
中学生や高校生から白い目で見られるのはツライです(笑

投稿: uechicchi | 2015年7月24日 (金) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/60855724

この記事へのトラックバック一覧です: クマさん。:

« グチグチ。 | トップページ | 2016 Europe. »