« 剣岳〜立山縦走。 | トップページ | クマさん。 »

2015年7月22日 (水)

グチグチ。

3連休明けの火曜日、気持ちを剣岳に置いて帰ってきたのか、どこか力が入らない。思い出そうとしても、あまり剣岳の登山時の事が思い出せない。でも、やっぱり行って良かったし、厳しかったけど楽しかったな。

Dsc02098

そんな思い出に浸る為に、お昼ご飯はコレ。富山で食べたかったのだけど、そんな時間はなかったから。

Dsc02101

う〜〜〜ん、確かに聞いていた様にコショウがかなり効いている。嫌いではないお味だが、やはりカップ麺はカップ麺だな。今度お山無しで観光に富山に行って、富山ブラックを食べようかなと思ったりして。

Dsc02104

一日中3連休の立山の事を考えていたが、仕事帰りにもいつものサロンで思い出に浸ろうと向かってみた。お店は相変わらず常連さん達でまずまずの入り。隣に同じ立ち位置でよく一緒になる常連さんがいらした。最近仕事を失われた話しは聞いていたが、この日も色々と仕事のグチを話し出された。

自分としては静かにお山の思い出に浸りながら呑みたかったのだが、おっちゃんにも色々と事情もあるのだから、元気になってもらいたいと励ましながら話しに相づちを打っていたのだが、段々しんどくなってきた。それから今度はこっちの話しになってきて、オタクは何にも苦労がなくてええなぁとか、お金に困っていないだろうとか言われ出して、それはちょっと違うやろとなってきた。あまりにグチグチ言われ出すもんだから、お酒は楽しく呑みましょうね、自分にも苦労は嫌という程ありますからとちょっと強めに言ったら、おっちゃんすごすごと帰えられた。

せっかくゆっくりしたかったのに気分が台無しになってしまって、思わず帰りにふらふらと十三のサロンに立ち寄ってしまった。

Dsc02105

お店に入ると、自転車のお知り合いのお方が飲んでいらしてご一緒する。飲んできたのですかと聞かれて、いやはやエライ目に合いましたとグチグチ、グチを言う自分。さっきのおっちゃんと一緒やんと反省して、富山の日本酒“立山”を一杯。やっと少し気分が落ち着いたけど、その後お店の大将と剣岳の話しで盛り上がった様な、話し過ぎて迷惑をかけた様な、、、何とも締まりのない吞みとなってしまったのでした、グチグチ反省。

|

« 剣岳〜立山縦走。 | トップページ | クマさん。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

山に行くと、そこにいるすべての人がシアワセな顔に満ち溢れてますけど、みんな下山すればいろいろな問題を抱えていますしね。自分もしょっちゅう魂置き忘れて帰ってきますわw

投稿: ローラーおとこ | 2015年7月22日 (水) 10時54分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
やはりそうですよね、置き忘れたものを取りに帰らなければ(笑

投稿: uechicchi | 2015年7月22日 (水) 13時16分

自分も魂置き忘れてきましたよ、トホホです。

投稿: さかじい | 2015年7月22日 (水) 19時19分

● さかじいアニキ、こんにちは。
アニキもそうですか、いっこも仕事になりませんわ、、、。

投稿: uechicchi | 2015年7月23日 (木) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/60842449

この記事へのトラックバック一覧です: グチグチ。:

« 剣岳〜立山縦走。 | トップページ | クマさん。 »