« MTWB2015。 | トップページ | ベロベロ。 »

2015年8月10日 (月)

35年ぶり。

アーチスト活動を続けている、学生時代の友人の個展に行ってきた。待ち合わせより1時間近く早く着いたので、立ち呑み情報を得ていたお店で何杯飲んでも生ビール1杯100円を、暑かったので3杯呑んでから会場に向かった。

Dsc02306

前回は2〜3年前だったかな?同じ会場の心斎橋にあるホテル。

Dsc02309

展示会場以外に、ホテルのロビーにも色々と飾られていた。

Dsc02308

今回は急遽熊本から当時の同級生が来る事になって、久しぶりに会うのを楽しみにしていた。

Dsc02315

熊本の友人とは35年ぶりに再会、あまりに変わった体格に最初は誰だかわからなかったけど、やはり最後は昔話に話が咲いた。

イラストレーターとして仕事をされていた、今回個展を開かれた独特の世界観を持つ彼は、映画「ファイナルファンタジー」でマットペイントやコンセプトアートを制作されていた。この日の話の中で初めて聞いたのだが、映画「スターウォーズ」の制作からも声が掛かっていたそうで驚いた、、、。

|

« MTWB2015。 | トップページ | ベロベロ。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/61107676

この記事へのトラックバック一覧です: 35年ぶり。:

« MTWB2015。 | トップページ | ベロベロ。 »