« 空いてる。 | トップページ | ビックリ! »

2015年8月 7日 (金)

新店。

静かに呑みたかったのだが、大バコのお店の宿命でグループ客が沢山いらした。10人のグループに7〜8人のグループが2つ、後は常連さんだったけど、まだまだ10人位のグループも収容可能なお店の許容量はさすがだな。割と自分が行く時は空いている事が多いのだが、グループ客が多いと話し声も大きくなるし、盛り上がって笑いながら手をパンパン叩く人も居る。まるで居酒屋状態にうんざりして店を出た。

ここのところ、何処か新しいサロンを新規開拓しようかと考えていた。自分勝手な話だけれど地元の人しか来ない様な、静かな酒屋の角打ちを。でも帰り道にあるお店は大概チェック済みなので、もう一度洗い直してみようかと思っていた。

Dsc02290

随分前に1度行ってみて好印象だったお店。確か寒い時だったので、熱燗をお願いしたら2合瓶で出てきて驚いたのを覚えている。

Dsc02281

先客はお1人だけ、TVも無いので全くもって静かだ。

Dsc02288

その内、先客さんも帰られて自分1人に。お店の大将と色々と話が出来てよかったが、店先にお店の顔見知りの方がいらして「えらく遅くまで店開けてるやん」と話しかけられて、聞いてみるといつもは大体20時頃で閉店らしい。

Dsc02286

追加を貰ったばかりで申し訳なかったが、気にしないで呑んでええよと言ってくれた。今ではお客さんも少なくなったけど、昔は凄く賑わっていたらしい。おっちゃん、昔は結構やんちゃだったみたいで、有名人と遊び回られていた昔話も聞かせてもらった。ビール大瓶に焼酎ハイボールと冷奴で1,100円、静かに呑めたのはいいのだけれど、ちょっと微妙な料金設定だな、、、。

|

« 空いてる。 | トップページ | ビックリ! »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/61066704

この記事へのトラックバック一覧です: 新店。:

« 空いてる。 | トップページ | ビックリ! »