« 携帯電話。 | トップページ | スーツ。 »

2015年8月28日 (金)

納得。

息子が落とした携帯電話、早速本日午前中に引き取りに行ってきた。久しぶりに入る警察署は何故か入るのに緊張する。別にやましい事をしているわけじゃないけど、何かドキドキするんだよな。簡単な手続きをして、無事帰ってきた息子の携帯。新しいのを買ったので、この機種はリサイクルショップ行きかな。拾得者の方の連絡先もわかったので、お礼の電話もしておいた。そして念のためどこで拾われたのかお聞きしてみた。

Dsc02505

昨日も書いた様に、息子は車の中でずっと携帯をいじっていた。1回だけSAでトイレ休憩をして、そして中国道吹田出口の料金所を出てすぐにある感知型の信号が赤。この信号を渡って万博外周に入るわけなのだが、この信号が中々代わらなくてちゃんと感知しているか、息子にバイク用のボタンを押してきてと頼んだのだった。その後車に乗り込んで信号が青になって走り出し、自宅マンション前で「お父さん、俺の携帯知らない?」となったのでした。

車から出たのはサービスエリアと自宅前だけなのに、何処で無くなってしまったのか不思議だったが、もう一カ所料金所の後の信号で外に出ていたのだった。拾得者の方から吹田インターを出たところで拾いましたと聞いて、思わず「あっ!」と言ってしまった。あんなところで落としていたんだね、よく車に引かれなかったもんだ。これでやっと納得できました。

|

« 携帯電話。 | トップページ | スーツ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

失くしたときに激しく狼狽しそうで、いまだにスマホを持てないでおります。身の回りの物をドシドシ減らしたい年齢なんでしょうかね(笑。

投稿: ローラーおとこ | 2015年8月31日 (月) 11時17分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
平日はほとんど使っていない自分のスマホです。
息子達の年代ですと、スマホが無いなんて信じられない事でしょうね。

投稿: uechicchi | 2015年8月31日 (月) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/61361739

この記事へのトラックバック一覧です: 納得。:

« 携帯電話。 | トップページ | スーツ。 »