« いつものお山。 | トップページ | ラーメン。 »

2015年8月25日 (火)

検査結果。

Dsc02484

先日受けたピロリ菌除菌の検査結果を調べる日が来た。1週間禁酒して薬を飲んだのだけども、もし除菌に失敗していたらもう2度目の除菌は断ろうと決めていた。ピロリ菌の原因は、上下水道が完備されていない時代の井戸水や真水からの感染が理由の一つとされている。自分はお山に登って沢水を飲んだり、自転車で走って湧き水をガブ飲みしたりしているので、いつまでたっても付きまとわれる菌じゃないかと思ったので。

そして、尿素吸気試験の結果は除菌成功。心配していた2度目の除菌はしなくてすんだ。

Dsc02485

なので祝杯なのだ。しかし、禁酒1週間を2度続けてから、リバウンドで飲酒の量が増えたように思ったりして、そっちの方がちょっと心配だ、、、。

|

« いつものお山。 | トップページ | ラーメン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日ドックなんで今週禁酒中デス(笑)

投稿: Shallow | 2015年8月25日 (火) 11時29分

● shallowおじき、こんにちは。
1週間禁酒するよりも、1日の呑む量を減らせたらいいのに、
と思う今日この頃、、、。

投稿: uechicchi | 2015年8月25日 (火) 12時48分

よかったですね。
「呑む量を減らす?」それは、年を重ねると自然と減ってきたような気がしますよ!兎に角腹八分目ってとこでしょうか。(笑)

投稿: sadag | 2015年8月25日 (火) 19時09分

● sadagさん、こんにちは。
ありがとうございます。
結構年も取ってきましたが、まだまだ酒量が減る事はありません(汗
八分目で止まれば良いのですが、、、。

投稿: uechicchi | 2015年8月26日 (水) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/61317536

この記事へのトラックバック一覧です: 検査結果。:

« いつものお山。 | トップページ | ラーメン。 »