« 納得。 | トップページ | マリオ。 »

2015年8月29日 (土)

スーツ。

金曜日の夜、土曜日に自動車学校の卒検で次男が家に帰って来るのは知っていた。無くした携帯電話を渡すのを楽しみにしていたら、思ってもみなかった長男も帰って来ているらしい。という事でいつものご近所の焼き鳥屋に集合命令、中津の立ち飲みで結構呑んでいたのだけど、家族が揃うのははうれしいので集合場所へ向かう。結構酔っぱらっていたので、長男の会社に対する不満の話に色々と言ったのを薄らと覚えている。

そんな会社の不満とは別の話で、就職してから結構痩せた息子。当時はかなり太っていたので、就活の頃のスーツが今はガボガボらしい。普段はメーカーの企画室なのでスーツを着る事は無いのだけど、展示会等に出向く時はそのスーツを着ていくそうだ。なので上司から、その東京新橋の疲れたおっさんの様なスーツを何とかしろと言われたているらしい。そんな話は去年から帰る度に何度か聞いていたので気になっていた。安っすい給料でアパートで一人暮らししている息子には、普段使わない新しいスーツを買う事は、生活して行く上での必要選択種に入らないのも納得がいく。しかし、新橋のおっさんの様だと上司から言われるのもどうかと、、、。

Dsc02514

なので土曜日はまだ天気が持つだろうと言われていたのに、自転車に乗ろうと思っていたのを変更して息子にスーツを買ってやる事にした。就職して3年も経つのにちょっと過保護なのかもしれないが、それなりに頑張っているからまぁいいか。よーく考えたら、自分もろくなスーツを持っていないのだが。

痩せたと行っても、まだまだポッチャリ系の息子。お洒落なショップではサイズが合わない。数店舗を回ったが、やはりスーツ専門店にしかサイズが合うモノはなかった。来週金曜日から専務と一緒に出張に行くらしいが、何とかスーツは間に合いそうなのでビシッと決めてくれよ。やっぱり見た目も、それなりに重要なのだからな。

|

« 納得。 | トップページ | マリオ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

安くていいスーツ、今後ご必要な時は連絡くださいね! ぞの筋のOutletの仕事もしてますから…

投稿: クルクルりん | 2015年8月30日 (日) 00時02分

● クルクルにーさん、こんにちは。
息子のサイズは165-2らしいです。
次に買う時は是非お願いしますね。あつ、自分のんも(笑

投稿: uechicchi | 2015年8月31日 (月) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/61381127

この記事へのトラックバック一覧です: スーツ。:

« 納得。 | トップページ | マリオ。 »