« それでいいのだ。 | トップページ | 何だか、、。 »

2015年8月 4日 (火)

暑い、寒い。

自分のマンションは最上階なのでかなり暑い。そして朝は汗ビッショリになって目が覚める。いつもは気持ちのいい風が吹き抜けるのだが、この時期になるとそれが無いのがツライ。家にいても暑いだけなので早くから事務所に向かうが、仕事場ではパソコンに囲まれてエアコンを効かせているので時には寒いほど

外は暑いから今週の愛妻弁当はお休みなので、近所のスーパーまで昼飯を買いに行く。事務所に隠って作業していると、ちょっと暖かい汁物が欲しくなるのだが、一歩外に出ると暑くて冷たいものが食べたくなる。冷麺に巻き寿司かなと思いながらスーパーに入ると、クーラー キンキンに効いていて寒くなって、またまた気持ちがラーメンに傾く。結局カップ麺におにぎりを買ってスーパーを出ると、今度は暑くてラーメン買ったのを後悔する。が、事務所に入るとエアコン効いているので、やっぱりラーメンでよかったかなと思ったり。でも、汗だくになってラーメン食べて、やっぱり後悔した。

Dsc02265_2

なので、本日の昼食は冷麺に焼きめし。エアコンの効いた部屋で食べる40%引きの冷麺はサイコーだ。そして暑い寒いを繰り返し仕事帰りにサロンに寄って、冷えた赤星をキュ〜〜〜〜っと!あぁ、早く夕方にならないかなぁ、、、。

|

« それでいいのだ。 | トップページ | 何だか、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/61025624

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い、寒い。:

« それでいいのだ。 | トップページ | 何だか、、。 »