« 60分一本勝負。 | トップページ | 暑い、寒い。 »

2015年8月 3日 (月)

それでいいのだ。

朝から部屋の温度が30度を越えているのってどうなんだろう?京都では最高気温が38度って、地球はいったいどうなってしまったのか。それでも家では基本クーラーはつけないので、部屋の中にいたら汗がダラダラと流れてくる。自転車に乗ろうかと思ったけど、少しキケンを感じて止めといた。

それでも折角の日曜日なので、一人昼飯は王将の生ビールセット。餃子1人前にミニ焼きそばと枝豆付きで1,080円、奮発して瓶ビール大瓶も追加で行っておいた。それから吹田まで祭りを観に移動したのだが、お祭りは午後14時頃からでまだ人も出ていなくてガラガラ。仕方ないので地下で一杯飲んでから、地元のたこ焼き立ち呑みまで。チューハイとハイボールを1杯づつ頂いて、その後〆に岸辺の本格角打ちへ。

Dsc02253

の〜〜んびりと、お店のおばあちゃんとお話ししながら呑む時間が好きだ。そのうちゾロゾロとおじいちゃん達が集まってきた。いつの間にかお店はいっぱいになったので家に帰ることに。そんな、何にもしない一日だったが、それはそれでいいのだ、、、。

|

« 60分一本勝負。 | トップページ | 暑い、寒い。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

うちの近所の王将、冷房すごくて大びん飲んでたらいつも寒さでガクガクしてきます(笑。

投稿: ローラーおとこ | 2015年8月 3日 (月) 10時20分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
中華屋さんは火を使いますので、どうも冷え過ぎてる様ですね。
でもやっぱり、休日の早くから餃子でビールは最高でした(笑

投稿: uechicchi | 2015年8月 3日 (月) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/61010481

この記事へのトラックバック一覧です: それでいいのだ。:

« 60分一本勝負。 | トップページ | 暑い、寒い。 »