« めでたいな。 | トップページ | Jersey。 »

2015年9月29日 (火)

アンナプル南壁 7,400mの男たち。

Photo

昨晩やっと観る事が出来た、色々と考えさせられる映画だった。

「山に登るのは死ぬためじゃない。今こうして生きている事を噛みしめるためだ」

「頂上を目指さなくてはならない。仕事でも学問でも人との結びつきでも。とにかく前に進むんだ。魂の高みを目指し、心が求め切望する大切な何かにたどり着くために」

「この地球で過ごせる時間は限られているから、本当にやりたいことをするべきだと思う。漫然と生きるんじゃない。テレビの前に座っていてもわくわくしないよ。生きている実感を味わうんだ」

彼らの心に響く言葉には、重みがあった。

|

« めでたいな。 | トップページ | Jersey。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

山でも(無論自転車でも)頂上に固執せず、途中の景色が楽しめればそれでよい派、、、なので仕事もつい高みを目指すのが苦手なのかとちょっと自問自答しちゃいますわ。

投稿: ロラ男 | 2015年9月30日 (水) 09時12分

● ロラ男アニキ、こんにちは。
いえいえ、アニキは十分に
「心が求め切望する大切な何かにたどり着くために」
進まれておられると思いますよ、尊敬しております。

投稿: uechicchi | 2015年9月30日 (水) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/61822480

この記事へのトラックバック一覧です: アンナプル南壁 7,400mの男たち。:

« めでたいな。 | トップページ | Jersey。 »