« マリオ。 | トップページ | 優しい先生。 »

2015年9月 1日 (火)

居酒屋。

496_end

月曜日の夜はいつも楽しみにしている番組、吉田類の酒場放浪記。興味深いお店が多いのだけど、自分が行く立ち飲みとは金額的にかけ離れている店も多いので、ちょっとどうかなといつも思って観ている。それでも昭和の雰囲気の残っているお店を見ると、あぁいいなぁ、行ってみたいなぁと普通に思ってしまう。出来る事なら気に入ったお店を巡られる事が出来たら幸せだな、東京が多いからちょっと無理だけど。

Dsc02516_3

先日の土曜日、長男と買い物をして昼食を食べて別れてから、梅田地下街をウロウロしていて偶然に見つけたお店。ホントは違うお店に行こうと思って行ったのだが、店の前に長蛇の行列が出来ていたので、並ぶの嫌いなのに興味本位で並んでしまった。

Dsc02518_2

お店の売りは鮮魚の様で、ビルの中にあるのにそこそこ雰囲気があるのは、天王寺にある新しいく移転された森田屋、明治屋に似ているところがある。女性一人客もいらっしゃるし、梅田の地下にも朝から飲めるこんなお店があるのには驚いた。刺身やあら炊き等と、最後に名物の明石焼を頂いた。ここは今まで何で知らなかったのか、ちょっと後悔したくらいに満足出来た。結構呑んだし色々食べたけれども、お勘定は思った程の金額でもなかったし。今度はここを一件目に行きたいと思った。

|

« マリオ。 | トップページ | 優しい先生。 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/61410131

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋。:

« マリオ。 | トップページ | 優しい先生。 »