« 雨模様。 | トップページ | DSC-TX5。 »

2015年9月25日 (金)

出雲。

Dsc00135

珍しく立ち呑みにも寄らずに真直ぐ帰って、じゃこ天をアテにビールもどきを頂く。

Dsc00136

先日出雲の実家に帰った時に、知り合いの酒屋さんで“ひやおろし祭”をやっていたので買って帰った日本酒にチェンジ。地元富士酒造の「出雲富士 純米ひやおろし」、旨い。

Dsc00140

続いては若林酒造の「開春 純米超辛口」、旨いけどどちらかと言うと出雲富士の方が好みかな。

Dsc00145

あまり見ないTVだけど、ちょっとお気に入りの番組「秘密のケンミンショー」で出雲そばを取り上げていた。地元の人は誰でも毎日の様に食べているみたいに言っていたが、それはないと思う。大好きな「献上そば 羽根屋」が紹介されたが、今でも観光客で大混雑なのに、またまた行けなくなってしまう。また、島根は美人が多いというのも、、、?

Dsc00146

切りながないので後1杯だけ、出雲な晩酌はとても旨かった。

|

« 雨模様。 | トップページ | DSC-TX5。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケンミンショーの影響なのか、最近松葉に行列がすごくて全然入れません。

投稿: ロラ男 | 2015年9月25日 (金) 11時11分

● ロラ男アニキ、こんにちは。
先日は京都の新福菜館がケンミンショーで紹介されて、
シルバーウィーク中は100人近く並んでいたそうです。
TVの影響って凄いですね。

投稿: uechicchi | 2015年9月25日 (金) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/61762095

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲。:

« 雨模様。 | トップページ | DSC-TX5。 »