« DSC-TX5。 | トップページ | お山歩き。 »

2015年9月27日 (日)

拉麺。

Dsc02662_2

前々から気になっていた拉麺屋さん、いつも長い行列ができている。たまたま所用で吹田まで出たので前を通ってみたら、暖簾は上がっているのに行列がない。時間はまだ朝の11時過ぎだったがカミさんが行ってもいいよと言うので、引き返して車を駐車場に入れて行ってみた。が、カウンターだけの店内はすでに満席で、まだ誰も拉麺を食べていない。店頭のメニューを見てみたら、11時オープンなので直ぐに満席になった模様。2順目の先頭に立ったので、せっかくなので並んで待つ事に。2人で待ていると次々とお客さんが後ろに並ばれて、すぐに行列が出来ていた。

Dsc02663

15分程待って呼ばれて店内に入って、自分は醤油らーめん650円を、カミさんは本日の限定 魚介醤油らーめん700円に味玉100円プラス焼飯!醤油らーめんは優しいお味で素直に美味しい。それに手打ち麺が美味しくてスルスル入っていく感じ。見た目は小振などんぶりだったが、底が深くて結構な量のとでかいチャーシューがたまらない。

Dsc02664

見た目はあまり変わらないカミさんの魚介醤油らーめん、ちょっとスープを飲ませてもらったら、がっつり魚介が効いた旨いスープだった。

Dsc02666

そして自分は替え玉100円を追加。たっぷり1玉あって結構な量だったが、ワシワシ食べてあっという間に麺もスープも完食。お店は清潔感があって、大将もスタッフの接客も良くていいお店だった。また行こっと。

|

« DSC-TX5。 | トップページ | お山歩き。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに「美味しそうっ!!」っていうラーメンを
見ました~
醤油ラーメン好きなのですが、世の中なかなか醤油ラーメンは無く、
妻も豚骨好きなので、なかなか食べれません。
ここはしっかりチェックさせて頂きました!!

投稿: おはる | 2015年9月28日 (月) 12時57分

● おはるさん、こんにちは。
コチラの大将は天六の総大醤で修行されたらしいです。
総大醤もずいぶん前に行ったので味は覚えていないのすが、
コチラの醤油ラーメン、中々美味しかったですよ!

投稿: uechicchi | 2015年9月28日 (月) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/61778571

この記事へのトラックバック一覧です: 拉麺。:

« DSC-TX5。 | トップページ | お山歩き。 »