« 余市。 | トップページ | 振込用紙。 »

2015年9月17日 (木)

息子と一緒に。

バイトが休みなのと、バイクのメンテナンスにお金が掛かって金欠なので次男が帰って来た。今月中は大学はまだ夏休みなので気楽なのが羨ましい。で、先日やっと取った車の免許、車に乗りたくて仕方がないらしいがいきなり1人で乗らせるわけにはいかないので、お父ちゃんの見極めをする事に。丁度雨模様だったので、事務所まで車で送ってもらう事にした。

Dsc00013

普段からバイクに乗っているので道路にはなれているし、全然運転には問題はなかった。その後事務所についてからはカミさんと2人で、京都のアパートまで冬支度の毛布を運びに車で行ったが、やっぱりちょっと心配だったな。

Dsc00015

夕飯は福島で合流して、家族で久しぶりの焼肉。カミさんと2人になってからは、焼肉なんて行く事は無いもんで。

Dsc00020

と言っても、自分はホルモンと焼きセンマイだけだけど。久しぶりのお店だったが、大将も自分の事を覚えてくれて笑顔でご挨拶。

Dsc00024

カミさんがコチラのフルーツカクテルが飲みたいと言う事で、1杯だけと立ち寄ってみる。余市10年がまだ少し残っていたので頂いたが、やっぱり美味しい。新しい余市も同じ値段で用意されていたが、お味の方は比べるとどーもイマイチらしい。一度連れて行ってお店を気に入った長男が、時々友達と来ているそうなのでマスターに可愛がってやってねとお願いしておいた。

Dsc00030

最後に息子が行きたいという事で、西梅田の地下の馴染みのお店まで。すっかり飲み過ぎてコチラを出た後の記憶が無い。タクシーで帰ったのだろうけど、さすがに朝はカミさんもグッタリしていたが、久しぶりに息子と一緒で楽しかった。

|

« 余市。 | トップページ | 振込用紙。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さん男前

投稿: クリ | 2015年9月18日 (金) 12時00分

● クリさん、こんにちは。
ありがとうございます。次男は自分にはあまり似ていません。
長男は笑けるほどよく似ていますが(笑

投稿: uechicchi | 2015年9月18日 (金) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/61647009

この記事へのトラックバック一覧です: 息子と一緒に。:

« 余市。 | トップページ | 振込用紙。 »