« 拉麺。 | トップページ | めでたいな。 »

2015年9月28日 (月)

お山歩き。

Dsc02667

いつもの六甲までお山歩き、駅前はまだ人はまばらな感じで少し少なめかな。

Dsc02669

と、思っていたら結構な集団に遭遇。違うグループも含んでいたけど50人位はゆうにいるおじーちゃんやおばーちゃんの集団。何とかパスして、引き離さなければエライ事になりそうだ。この日のルートは久しぶりに高座の滝から、キャッスルウォールを通って荒地山まで。このコースは北尾根ルートよりショートカットなのだけど、2日酔いの体にはちょっとハードだった。

Dsc02672

テーブルロックで休憩しようと思ったら、6〜7人のグループに占領されていたのでパス。

Dsc02674

荒地山頂上には興味は無いので、すぐに降りて黒岩に向かったら先客が1人寝転がっていらした。

Dsc02676

おっちゃんの事は気にしないで、ビールもどきを1本。

Dsc02678

アテにおむすびを1個と食べ出した頃に、さっきのテーブルロックのグループがやって来た。隅の方に寄っていたら、どうやら黒岩で昼食を始められるそうで、ゆっくり出来ないので逃げる様に黒岩から降りた。

Dsc02680

そのまま六甲山に向かって、雨ヶ峠を越えていつもの川辺で昼食。

Dsc02681

今回初登場のサーモスだったが、丁度カップ麺一杯分位だったがコレはこの時期便利だ。もう少し寒くなったら、熱燗が呑みたくなるからバーナーが必要だけど。

Dsc02685

昼飯を食べたら後は一軒茶屋まで登って、そのまま有馬まで下山。この日の魚屋道は思ったほど人がいなくて、静かでゆっくり下山する事が出来た。

Dsc02686

バスターミナルの前の立ち呑みで、バス待ちの間に生ビールを一杯。この為だけに有馬まで来ている様なものだけど、気候も良くて気持ちのいいお山歩きが出来た。

|

« 拉麺。 | トップページ | めでたいな。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

一時の六甲山ブームが一段落したのか、魚屋道で有馬へ下る人の数が落ち着いて来た印象ありますね。

投稿: ロラ男 | 2015年9月28日 (月) 11時35分

こんにちは
実は先週初六甲でした。
有馬は慣れたものでコロッケ、練り天、と最後てんこ盛り泡のビールの陳列が悩ましい立ち飲み屋さんでしめました。
バスは桃まで40分と便利過ぎます。
どこも寄れない。

投稿: クリ | 2015年9月28日 (月) 12時52分

● ロラ男あにき、こんにちは。
そうですよね、ミニ風吹き岩から先も人が少なかったです。
気候も良くなっているのに何だか不思議でした。
でも、静かになって嬉しいけれど(笑

投稿: uechicchi | 2015年9月28日 (月) 13時21分

● クリさん、こんにちは。
有馬からのお薦めは、バスで宝塚まで出て阪急に乗って、
蛍池でモノレールに乗り換えて千中まで。
千中のホルモンバルにてハッピーアワーで飲み倒すのがいいですよ。
実は昨日もメガハイボール97円4杯と半額日替わりアテ1品に
ホルモンミックス盛りで合計931円とセンベロでした(笑

投稿: uechicchi | 2015年9月28日 (月) 13時31分

8時時点では芦屋川はガラガラで上る格好の人ほとんどいませんでしたよ。

投稿: さかじい | 2015年9月28日 (月) 14時55分

● さじいアニキ、こんにちは。
8時頃はさすがに人が少ないのでしょうねぇ、
9時になるとおじーちゃん達がゾロゾロと、、、(笑

投稿: uechicchi | 2015年9月28日 (月) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/61805075

この記事へのトラックバック一覧です: お山歩き。:

« 拉麺。 | トップページ | めでたいな。 »