« アカンでしょ。 | トップページ | しし鍋。 »

2015年10月23日 (金)

31周年。

かれこれ30数年のお付き合いになるママさんのお店の、31周年記念パーティに西梅田まで。堂島でカミさんと合流したが、時間が少し早かったので近くの以前から気になっていたお店でフライング。

Dsc02868

雰囲気のいいお店だったがそれ以上に気になったのが、お店の前の看板に「北アルプスが大好きで、一緒にお山に行きましょう」みたいな事が書かれていたので。

Dsc02869

無愛想なマスターは初めは一見さんを警戒するような感じだったが、北アルプスには年間どれくらい行かれるのですか?と話しかけたら表情が一気に和らいだ。今年は4〜5回行ったかな、自分は特に西穂高が好きなんですとうれしそうに話された。冬はどうしますのと聞くと、雪はあまり好きじゃないから行かないと。もっと色々とお話しをしたかったのだが約束の時間になったので、またお邪魔しますと言って店を出た。

Dsc02870_2

31周年記念は、ソプラノ歌手の岩井豊子さんのライブパーティ。

Dsc02874

昨年の30周年記念パーティと同じく、会場はお店の前の廊下で40人限定。実際は60人以上のお客さんで盛り上がる。

Dsc02873

アコーディオンで歌われる生のソプラノはさすがに迫力があったが、音響効果のない地下の廊下なのがちょっと残念だったかな。

Dsc02892

途中から密集度の高い廊下を逃れて、店の看板をカウンターに立ち吞み。

Dsc02900

最後はお店のママさんも一緒に歌ってパーティは終了。古い知り合いとも一緒になったので、結構呑み過ぎてその後の事はあまり覚えていない。

Dsc02908

朝起きたらエライ胸焼けがと思ったら、帰りに新地の天平で餃子を食べたそうだ。そう言えば最近知り合いのブログに出ていたので気になっていたのかな、とても楽しい夜だった。

|

« アカンでしょ。 | トップページ | しし鍋。 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

山好きマスターのBar,興味ありますわ~。

投稿: ロラ男 | 2015年10月23日 (金) 11時22分

● ロラ男アニキ、こんにちは。
西梅田の一等地、気楽な雰囲気でお店をされているので、
面白そうなので近々一緒に行きましょうね!

投稿: uechicchi | 2015年10月23日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/62176733

この記事へのトラックバック一覧です: 31周年。:

« アカンでしょ。 | トップページ | しし鍋。 »