« どないやろ。 | トップページ | 買ってもた。 »

2015年10月28日 (水)

地酒BAR。

仕事があまりに暇なので、市場調査に行ってくると言って事務所を出る。向かった先は阪神百貨店8階催場の東北6県 地酒と物産展、ホントに昼間っからダメダメなおっちゃん。

Dsc02987_2

昼間だというのに結構な賑わいだったが、地酒BAR“とうほく”には並ぶ事無くすんなり立つ事が出来た。隣ではおばちゃんが一人で利き酒呑んでるし、スーツ姿のお方も居るし。

Dsc02967_2

メニューを頂いて何にするか悩んだ末、選んだのは山形県“六歌仙”の3種飲み比べセット1,100円。左から純米大吟醸、純米酒に秋上がりのひやおろし。アテも地元の玉こんにゃくや煮卵などの3種盛り。どれもバチグンに良かったが、純米大吟醸が一番旨かったな。

Dsc02970

貧乏臭くアテを半分残して、続いては秋田天寿酒造の3種飲み比べ601円を頂く。感想はと言うと山形のお酒の方が旨かった。色々と試してみたかったが切りが無いのでお勘定して、物産展の方をウロウロする事に。

Dsc02975

色々と試食したり日本酒の試飲をしたりで、結構コレだけでも十分楽しめたりする。

Dsc02986

こちらもカウンターで立ち呑みが出来るみたいなので、ちょこっと立ち寄ってみる。

Dsc02980

カウンターにええ感じのお燗機が置いてあったのが気になったので、燗酒も出来ますかと聞くと出来ますよという事なので。

Dsc02983

頼んだのは純米生酛の燗酒216円、アテはサービスの酒粕でいただいた。

Dsc02985

酒粕は濃厚でお酒に合うのだが、ちょっとキツめで酔っぱらってきたので一杯でお勘定。お酒の方はお燗にするには上等すぎて、自分の好みとはちょっと違ってた。

Dsc02995

燗酒を飲んで、やはり燗酒は“慶雲長龍”が旨いなぁと実感したので、帰りについつい駅前ビルに立ち寄ってしまうダメダメなおっちゃん。

Dsc02990

3時半開店のこちらのお店、さすがに先客はお2人ほど。社長に今日はえらい早いですねと言われて、仕事の途中抜け出してきましてんと笑いながら答えるダメダメの、ダメなおっちゃん。

Dsc02992

火照った体に冷奴を注文し、慶雲長龍をお代わりしてから真っ赤な顔して事務所に帰った。いつもゴメンねスタッフ君、ホントにダメダメなおっちゃんでした。そして、仕事帰りに岸辺のサロンにも寄ったりして、、、。

|

« どないやろ。 | トップページ | 買ってもた。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

ダメダメなおっちゃんでいいんですよ。
時間の有効利用ですよ。
私も昼から出かけてみようかな・・

投稿: クリ | 2015年10月28日 (水) 11時21分

● クリさん、こんにちは。
地酒と物産展、昨日が最終日でしたので慌てて行きました。
もし昼から行かれても、もうやっていませんのでご注意を。

投稿: uechicchi | 2015年10月28日 (水) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/62241497

この記事へのトラックバック一覧です: 地酒BAR。:

« どないやろ。 | トップページ | 買ってもた。 »