« バイクもね。 | トップページ | 色々ランチ。 »

2015年10月20日 (火)

替え刃。

何故かシェーバーは外国製がいいと思っている。電器製品は日本製が優れているのは分かっているのだが、父親がPhilipsのシェーバーを使っていたからなのかもしれない。でも、自分はPhilipsのデザインがいまいち気に入らなくて、ずっとBRAUN派なのだ。

Braun

そう言えば今使っているBRAUN Series5は2代目で、もう10年以上は使っているはず。普通電器製品は10年位が寿命と言われるが、今のシェーバーは結構保っていると思う。以前使っていたBRAUNは、確かバッテリーがダメになって買い替えた。もっとも替え刃は何度も買い代えているのだが。

Braun_2

先日替え刃のツメが折れたのでYAMADA電器で買ったのだけど、店員さんに教えてもらってレジに行ったら金額が6,900円もして驚いた。昔から替え刃は高かった記憶はあるけど、確か4〜5,000円だったはず。気になってネットで調べてみたら、BRAUNのオンラインショッピングでは再安値が4,500円じゃないか!電器製品は何でもYAMADA電器やヨドバシカメラが安いと思っていたのは間違いだった。これからはちゃんと調べてから買わないといけないな。

Braun_3

しかし、ベーシックモデルのSeries1が3,420円で買えるというのに、替え刃が4,500円って、、、、。

|

« バイクもね。 | トップページ | 色々ランチ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも親父はブラウン派ですね。私は、いつのころからか、お肌に優しいと言われるフィリップ派になりました。替刃が高いので安い本体ごと買い換えちゃいますけどね^^;。

投稿: kincyan | 2015年10月20日 (火) 19時06分

替刃の価格で、本体買えちゃうんですね。
だったら、替刃買わずに新品買いますよね(笑)
ちなみに私はPanasonicですけど。

投稿: sadag | 2015年10月21日 (水) 08時07分

● kincyanさん、こんにちは。
そうですね、本体ごと買い替える手もアリですね。
Philipsはお肌に優しいのですか、今度はPhilipsにしてみようかな(笑

投稿: uechicchi | 2015年10月21日 (水) 10時22分

● sadagさん、こんにちは。
本体ごと買い替える発想は無かったです。
しかし、ランニイングコストが高くてたまりません。
国産はそんな事は無いのかな、、、。

投稿: uechicchi | 2015年10月21日 (水) 10時25分

学生時代からデザイン優先でずっとブラウンでしたが
2年前からパナソニックに。
ラムダッシュ5枚刃。すんごいです日本。

投稿: hossy | 2015年10月21日 (水) 13時17分

私もパナ。
当然頭もラムダッシュです(笑)

投稿: Shallow | 2015年10月21日 (水) 13時26分

● hossyさん、こんにちは。
ラムダッシュ調べてみたら、ホントに凄いですね5枚刃。
しかし、替え刃はやっぱり日本製も高かった、、、。

投稿: uechicchi | 2015年10月21日 (水) 15時15分

● Shallowおじき、こんにちは。
あまりにも説得力のあるコメント(笑

投稿: uechicchi | 2015年10月21日 (水) 15時16分

ちょうどシェーバーの調子が悪くなってきているので買い替えを検討中です。

その昔ブラウン使ってましたが以来パナソニックです。
でも高級機種は買えません(笑)

投稿: PEANA2 | 2015年10月21日 (水) 15時44分

● PENA2アニキ、こんにちは。
う〜〜ん、パナソニック良いみたいですね。
自分も次回は少し考えようかと、、、
でも、ホント高級機種はどこも高いですね(笑

投稿: uechicchi | 2015年10月21日 (水) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/62131429

この記事へのトラックバック一覧です: 替え刃。:

« バイクもね。 | トップページ | 色々ランチ。 »