« 色々ランチ。 | トップページ | 31周年。 »

2015年10月22日 (木)

アカンでしょ。

先週の金曜日から、平日4日続けて中津のサロンまで。おかぁちゃんの作る手作りのアテは毎日変わるので飽きないのかも。もっとも頼むのはポテサラとその他1品だけで、後はサービスの品だけど。

Dsc02865

毎回同じ立ち位置を取り合っているおっちゃんと、一緒に並んでこの日も呑む。就活中の60過ぎのおっちゃんが、2軒ほど就職が決まりそうでどちらにするか悩んでいると。仕事の時間が長いけど給料が高い方か、ちょっと給料は少ないけど仕事の時間が短い方とどちらがいいかなぁと聞いて来られたので、精神的にストレスの無い方がいいんじゃないですかと答えておいた。どちらもそこそこの給料の金額だったが、そんな給料じゃ食べていけないと話されて、一体以前はいくらほど稼いでいたのだろうか。

おっちゃんお勘定は1,260円、自分は880円。就活中なのに、おっちゃんそれではアカンでしょ、、、。

|

« 色々ランチ。 | トップページ | 31周年。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

おっちゃん、切迫感足りませんな。

投稿: ロラ男 | 2015年10月22日 (木) 10時01分

● ロラ男アニキ、こんにちは。
毎回高額な刺身をアテに呑まれています。ホント緊迫感なし!

投稿: uechicchi | 2015年10月22日 (木) 13時04分

我が地元もぜんぜん切迫感ありませんよ。
年金生活者、どんなけ金もっとんねん!と痛切にうらやましく思っておりますよん(笑)

投稿: さかじい | 2015年10月22日 (木) 15時04分

● さかじいアニキ、こんにちは。
アニキのとこと違って、880円で帰っても何とも言われません(笑
でも、仕事が無いのに毎日呑むのもどうかと思いますが。
年金生活はうらやましいですが、自分達の時代には、、、。

投稿: uechicchi | 2015年10月22日 (木) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/62161230

この記事へのトラックバック一覧です: アカンでしょ。:

« 色々ランチ。 | トップページ | 31周年。 »