« 西天満。 | トップページ | 10月の3連休。 »

2015年10月 9日 (金)

依存症。

自転車通勤の帰り道、十三大橋を渡っている途中で急に腹痛が。家まで持たないとコンビニに入ろうと思ったが、パチンコ屋の方が広くてキレイかなと近くのお店に逃げ込んだ。お店に入ると相変わらずの爆音と、タバコのニオイを避ける様に急いでトイレに入った。やはりトイレはキレイで空いていて、ゆっくりと落ち着いて用を済ませる事ができたが、壁にはこんな張り紙が。

Dsc02740

もし、ひとつでも当てはまるなら、あなたの遊技は、もう“適度”を越えてしまっているかもしれません。

● パチンコをするためにウソをついた
● 使ってはいけないお金を使ってしまった
● 負けを取り返そうとして、途中で止められなくなった
● やり始めると、時間や金額が分からなくなってしまう
● パチンコをするために、お金を借りた
● パチンコが原因で、大切な人とケンカになった

、、、って、適度を越えてもらっているおかげで、儲けているわけじゃないの?パチンコ屋ええかげんやな。自分は賭け事はまったくダメでしないけど、パチンコ・パチスロ依存症の人ってかなり居るのかな。そう言えば、先日は野球賭博でプロ野球の選手の名前もあがっていたし、緊急で助けてもらってこんな事言うのもなんだけど。まぁ、もっとも自分もアルコール依存症で、人の事は言えないか、、、。

|

« 西天満。 | トップページ | 10月の3連休。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/61967941

この記事へのトラックバック一覧です: 依存症。:

« 西天満。 | トップページ | 10月の3連休。 »