« 炊飯器。 | トップページ | 雨の帰阪。 »

2015年11月 8日 (日)

11月の帰省。

金曜日も仕事が暇だったので、午後14時過ぎに事務所を出て実家まで。実家に帰ったのは17時半頃だったのでオカンも驚いていたけど。オカンに渡した炊飯器がとてもうれしかったみたいで、直ぐにカミさんにお礼の電話を入れてくれたのだが、何でそんな時間に帰っているのかとカミさんに怒られた。だって仕事暇なんだもーんと言うと、カミさん絶句。だってしかたないやん、やる事ないのだから、、、。

Dsc03146

土曜日は朝から親父のお墓参りと、親父のおねーちゃんの92歳になるおばちゃんの所までオカンを連れて行く。その後次女のおばさんのところも回って、お昼ご飯は大好きなお蕎麦屋さんまで。ホントは最初に本店に行ったのだが長蛇の列で支店まで、オカンはコチラは初めてだったらしい。

Dsc03145_2

実はオカンは蕎麦はあまり好きでないのだが、自分としては実家に帰る楽しみの一つなのでゴメンね。親戚中では蕎麦好きで有名だった親父のいい加減な出雲そばのうんちくに騙されて育ったので、自分の出雲そば人生は遠回りしたのだけれど、ここ最近はホントに美味しくい頂いているんだな出雲そば。

Dsc03148

午後からは“草刈健太郎”君で庭の草刈りをして、エアコンのフィルター掃除をしてからガンバ大阪の試合を見て、負けてガッカリしながらいつもの出雲のサロンまで。常連さんのおじいちゃん達の現役エロ話をアテに、久しぶりにサロンで呑む事が出来た。やっぱりココも楽しいな、、、。

|

« 炊飯器。 | トップページ | 雨の帰阪。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/62422213

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の帰省。:

« 炊飯器。 | トップページ | 雨の帰阪。 »