« 学祭。 | トップページ | 炊飯器。 »

2015年11月 5日 (木)

休日明け。

朝はかなり冷え込んで寒かった。昼からはポカポカと暖かくなってきたが、もう秋というより冬という感じかな。陽が暮れるのもすっかり早くなったので、事務所を出る時間が30分早まった。だって、暇なんだもん。

Dsc03124

最近いつもの立ち位置で一緒になる、就活中のおっちゃんが居たら憂鬱だなと思いながらお店に入ったら、入口のカウンターはガラガラ。休日明けで混んでいるかと思ったらそうでもなかった、、、と思っていたのもつかの間、あっという間にカウンターはお客さんで埋まってお店は満杯に。

隣で一緒になった常連さんのアプリリアのおっちゃんと話していたら、ここ数年で見た事の無いグループ客が増えたそうだ。カウンターはほぼ常連さんなのだが、テーブルの方にグループ客が立たれて、酷い時は10人位の人数になる。それはもううるさくてのんびり呑めなくなる。お店のおかぁちゃんの機嫌も悪くなって、バイトのO西さんもかわいそうだ。新世界の方にあった角打ちの様に“グループ客3人以上お断り”にしてもらいたいところだが、お店としたらそうはいかないもんな、、、。

|

« 学祭。 | トップページ | 炊飯器。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

いまやどこのお店に行ってもそんな状態ですね。客の問題なのか、メディアの影響なのか、立ち呑み、居酒屋で予約のいる時代ですから困ったものです。十三も例外ではありませんがあまり酷い時はマスターも注意されています。立ち呑みで労働者を見かけなくなったのはいつごろからでしょう...

投稿: carlos | 2015年11月 5日 (木) 13時08分

● carlosさん、こんにちは。
中津のお店は大箱ですが、以前は静かに呑める所でした。
十三も混雑してますね、なので最近足が向かなくなりました(涙
あっ、例のブツは受け取りました。ありがとうございました。

投稿: uechicchi | 2015年11月 5日 (木) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/62372427

この記事へのトラックバック一覧です: 休日明け。:

« 学祭。 | トップページ | 炊飯器。 »