« 招待会。 | トップページ | 開業。 »

2015年11月18日 (水)

タイトルバック。

今月の初めに実家に帰った時に、オカンが楽しみにしているNHK朝の連続テレビ小説を何気なく一緒に見ていてハマってしまった。前の「マッサン」の時はカミさんがハマって、週末の土曜日に一挙放送分を横から見ていたのだけど、今回は毎朝観ている。なので最近は時間のない朝が、バタバタとしてしまうのだが。

Photo_3

毎回そのオープニングに流れるタイトルバックを見ていて、いつもほのぼのとしていいなぁと思っていたら、この作品はアートデレクターの副田高行さんとイラストレーターの藤枝リュウジさんの制作と知って納得した。AKB48の主題歌に乗せて、ポップなイラストレーションのパラパラ紙芝居が何とも楽しい。若い方達の制作だと思っていたのだけど、まだまだ現役バリバリのお二方はさすがに凄いなぁと、うれしくなった。

|

« 招待会。 | トップページ | 開業。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがアニキ、見るところが違いますね(笑)
自分はみていても何も感じておりませんでした。さすがに素人です(笑)

投稿: さかじい | 2015年11月18日 (水) 17時48分

● さかじいアニキ、こんにちは。
以前アニキのブログに書かれていた、
“びっくりぽん”の意味がやっとわかりました(笑

投稿: uechicchi | 2015年11月18日 (水) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/62551494

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルバック。:

« 招待会。 | トップページ | 開業。 »