« 大阪和宴。 | トップページ | 学祭。 »

2015年11月 3日 (火)

おでん。

Dsc03107

午前中は雨の天気予報だったので、具合の悪いキョンキョンを積んで車で通勤。予報通り昼から雨が上がったので、ショップまでキョンキョンを持って行く。

Dsc03108

キョンキョンはフロントディレイラーが内側に少し曲がっていた模様、落車とかしていないのにどうしてだろうか?まぁ無事調整してもらったのでコレで安心だ。

仕事が終わって家路に着くが、休み前なのに真直ぐ帰るのもなと思って駐車場に着いてから岸辺のサロンに向かう。お店の前には“おでん”の暖簾が出ていた。もう11月だもんな、、。

Dsc03109

お店はいつもの常連さんで賑わっていた、と言うよりバカ騒ぎがちょっと鬱陶しかったけどいつもの事か。バイトのおっちゃんが休み前だからと言ってにごり酒の“五郎八”をご馳走してくれた。久しぶりの常連さんも一緒になったので、今度は自分が五郎八をご馳走する。すっかり飲み過ぎてベロンベロンで家に帰ったので、車じゃなかったの?とカミさんが驚いていた。ちゃんと車は置いて行きましたよ。ほんで、バイトのおっちゃんからのお土産のコッペパン、いつもアリガトね。

|

« 大阪和宴。 | トップページ | 学祭。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/62340025

この記事へのトラックバック一覧です: おでん。:

« 大阪和宴。 | トップページ | 学祭。 »