« IMAX。 | トップページ | 寒っ。 »

2015年11月26日 (木)

雨の日の調査。

雨の日は空いている駅前ビルと決まっているが、この日一般的には給料日なのでどうだろうか。ちょっと心配しながら雨の中を、急ぎ足で駅前1ビルに向かう懲りないおっちゃん。

Dsc03357

最近奥のカウンターが静かに呑めるとバレてしまったのか、ビジネスマンの2人組が多くて困る。センターのテーブル席は空いているのに、カウンターは満席のところ無理矢理入れて頂いた。しかし、隣のビジネスマンのお二人はアテも頼まずに呑んでいるしで、立ち呑みの流儀がわかっていない客が増えたな。

Dsc03360

金麦350mlと慶雲長龍の燗酒を2杯頂いてから、B2Fの調査に向かう。雨だというのに相変わらず混雑ぶりのこちらの名店、ココは別格だな。

20151125_193150

最近流行のお洒落なお店は、まぁまぁの入りかな。

Dsc03364

2ビルに移動して、いつものお店は相変わらずの行列が出来ていた。

Dsc03366

B1Fに上がって、自分的には全然魅力を感じないコチラのお店もパラパラとお客さんが入っている。競争の激しい駅前ビルで、長く続いているのがまったく不思議な立ち呑み。

Dsc03367

人出が足らなくて、半分シャッターが閉まっていると聞いていた名店も健在。カウンターは満席でひと安心。

Dsc03384

念のため新梅田食堂街も調査に行くと、「金盃」はちょっと空いていた。関所は覗くと入らなければならなくなるので、離れた所から挨拶しておく。

Dsc03372

色々と回ったので、ちょっと休憩。久しぶりに来たら日本酒のコップが枡に入っていて驚いた。なーんか気取っている感じで、このお店には似合わないなぁ。

Dsc03378

最近休日は店頭にお客さんが並んでいる事もあるコチラ、店員さんもかなり入れ替わっているし。揚げ場のデッカイおっちゃんは定年退職されたのだろうか。

Dsc03388

自宅最寄り駅まで帰って、危うくEXPOCITYも調査に立ち寄ろうかと思ったが、思い止まって雨の中を家路についた。この日の調査は色々と回ったのだが、何とか2軒で済ませたので、よく頑張ったなおっちゃん、、、。

|

« IMAX。 | トップページ | 寒っ。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/62685224

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の調査。:

« IMAX。 | トップページ | 寒っ。 »