« 雨の休日。 | トップページ | タイトルバック。 »

2015年11月17日 (火)

招待会。

11月19日木曜日にグランドオープンする万博公園の“ららぽーとEXPOCITY”の、特別招待会に仕事の帰りにカミさんと待ち合わせて行って来た。

Dsc03255

プレオープンの3日間の初日、報道のカメラも入っていたがもの凄い人で驚いた。

Dsc03260

入口にタパスの美味しそうなお店があったので、取りあえず予約に名前を書いておく。1時間待ち位らしいので、時間待ちに先にEXPOCITYを回る事にした。

Dsc03261

しかし、どこも凄い人でえらい事になっている。

Dsc03264

家族連れにカップル、老夫婦など様々なお客さんがいらしたが、わりと子供連れの若い家族が多かった。

Dsc03266

あまり見かけない店舗の多いフードコートもあったがこちらも満席、今日はプレオープンで月曜日ですよね?

Dsc03262_3

レストラン街はどのお店も長蛇の列で、2時間待ちとか言われるし。お腹も空いて喉も乾いて来たので、やっぱり最初のお店に戻ってみる。

Dsc03267

外から見ると中はガラガラで1/4もお客さんは入っていなかったが、お店のスタッフからは料理を出せないのでもうお客さんをお断りをしていると言う事。あのーまだ19時前ですけど。どうやら店内のお客さんにも、まだ料理が全然提供出来ていないらしい。どんだけオペレーションが悪いのか、じゃあビールだけでも呑ませてよと店頭のスタッフにお願いしたら、奥の店長らしき人に相談されて少し話されていたが、やはり入店出来ないと言う事だった。店長が出て来て正直ビールくらいは出せるのですがと、心苦しそうだったのでそれ以上無理は言わなかった。

Dsc03277

仕方ないので家に帰ろうかと思ったが、せっかくなのでもう一度外からレストラン街に向かってみたら、コチラのお店と目が合った。

Dsc03271

自分もカミさんもガンダムには興味は無いのだが、メニューにビールがあったのと不思議と行列が無かったので。

Dsc03270

ちっこいジョッキだったけど、やっとビールにありつく事が出来た。

Dsc03272_3

ホントはビールに唐揚げと思っていたのだけど、唐揚げは売り切れらしいのでアテになりそうなパスタを注文。

Dsc03275_2

すぐに生ビールをお代わりして入店後30分が過ぎた頃に、店長らしき人がやって来て「遅くなっていてすみません、これはサービスです」と唐揚げが出て来た。店内に他のお客さんでジョッキで飲んでいる人は居なかったので、アテもなしに飲んでいるのが気の毒になったのだろうか。唐揚げあるなら言ってよねと思ったけど。

Dsc03276

40分程待って出て来たカミさんの、ガンダム VS なんちゃら。

Dsc03274

生ビールも無くなって切りが無いので、ハイボールを追加した頃に自分のん。ハイボールも細っそいグラスで悲しくなったが、こういうお店なので仕方が無いか。しかしお店のスタッフの動きを見ていて、問題点がチラホラと。店長に助言してもと思ったが、スタッフの皆さんも店長もテンパっているので止めておいた。

ファッションの方のショップはかなり入っているし、家から歩いても10分ちょっとなので、これからは梅田まで出る事も無いかな。レストランは値段の事もあるけれど、この調子なら平日以外は長蛇の列だろう。それにプレオープンというのにこの混雑ぶりでは、今度の3連休はえらい事になるだろうな。車の渋滞ぶりはわからなかったが、間違いなく生活環境が大きく変わって行きそうで、思っていた以上にかなり心配だ、、、。

|

« 雨の休日。 | トップページ | タイトルバック。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅田グランフロントのプレオープン時に入ったレストランのテンパリ具合を思い出しました。まったく同じでしたよw

投稿: ロラ男 | 2015年11月17日 (火) 09時57分

● ロラ男あにき、こんにちは。
静かだった万博公園が、まるでグランフロントの様な賑わいでした。
ホントに正常にお店をオープン出来るのか、人事ながら心配です。

投稿: uechicchi | 2015年11月17日 (火) 12時56分

自分もロラアニキ同様にグランフロントのプレオープンを思い出しましたよ。
そのときもここは自分の行く場所やないなと思いましたが、たぶんここにも行かないと思います(笑)

投稿: さかじい | 2015年11月17日 (火) 15時48分

● さかじいアニキ、こんにちは。
最近まで近所にあまりお店がなかったので、喜んでいたのですが、
これはちょっと、っと思ってしまいました(涙

投稿: uechicchi | 2015年11月17日 (火) 16時19分

まるで千里にグラフロですか?
さすがに立ち飲みは無いでしゅね。(笑)

投稿: sadag | 2015年11月17日 (火) 18時15分

● sadagさん、こんにちは。
スタンディング・バーがないかと探しましたがダメでした。
最悪、入店のスーパー・ディリーカナートでビールを買って、
立ち飲みしようかと思いましたが、ご近所さんの目が、、(笑

投稿: uechicchi | 2015年11月17日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/62541344

この記事へのトラックバック一覧です: 招待会。:

« 雨の休日。 | トップページ | タイトルバック。 »