« 雨の日は駅前。 | トップページ | マジメに撮影中。 »

2015年11月11日 (水)

やってもた。

20151110_122325

この日は午後から某所にてロケ。絶好の撮影日和の雲り空で、斜幕を一枚引いた感じが丁度良かった。撮影が終わってからカメラマン君には帰ってもらい、クライアントさんと打ち合わせを済ませたのが4時。バッチリ予定通りの時間で、事務所には帰らずにもちろん直帰。

20151110_163252

と言っても、真直ぐ家に帰る訳にはいかないので、大仏のおばちゃんのお店まで。

20151110_163552

4時半オープンのはずなのに、35分頃に店に入ると5〜6人のお客さんがいらした。大仏のおばちゃんは隣のお店の方で店番をされていて、立ち呑みの方は若女将さんが切り盛りされていたが、ちょっとご機嫌が良くなかったみたいで、大柄の大仏のおばちゃんが小さくなっていた。

20151110_164952

日本酒は封印しているはずだけど、コチラの名物の自家製キズシを頼んだので仕方がない。でも半身は少し多いので、半分にして頂いた。

20151110_191236

その後、先日猪鍋を頂いた大星酒店に顔を出そうと思ったら、シャッターが閉まっていたので諦めて電車に乗る。しかし諦めきれなくて萱島で途中下車して、駅前のお店を覗いてみたが狭い店内はお客さんでいっぱい。まぁ以前お邪魔した事もあるのでスルーして、高架下のお店まで。

20151110_183121

2軒並んで立ち呑みがあったが、隣はちょっと自分には合わない感じだったのでコチラまで。

20151110_180813

長いコの字型のカウンターで結構お客が入れそう。酒屋さんじゃないけど、お酒の値段もアテも安いのに驚いた。

20151110_181111

かき揚げを頼んだら、出汁におろしも入って120円。アテの値段設定は駅前ビルの銀座屋並で素晴らしい。

20151110_183228

で、せっかく途中下車したのだからもう1軒。コチラも駅の真ん前にあって、何だかそそられる店構えだったので。

20151110_183449

丁度いいお店の広さで、常連さんのお話を聞きながら焼酎を頂く。前のお店は常連さんでガヤガヤと賑わっていたけど、同じ常連さんでもこちらは静かに呑まれているので、落ち着いて呑めるのが良いな。

20151110_184029

先ほどのお店ほど安くはなかったけど、カウンターの上には色々とアテが大皿で並んでいた。そしてナポリタンがあると、どうしても手が伸びてしまうんだな。結局この日は3軒回ってちょっと飲み過ぎてしまったが、京阪沿線も中々奥が深いなぁと嬉しくなった夜なのでした、、、。

|

« 雨の日は駅前。 | トップページ | マジメに撮影中。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/62460918

この記事へのトラックバック一覧です: やってもた。:

« 雨の日は駅前。 | トップページ | マジメに撮影中。 »